2006年09月25日

ア〜リィー初芸の動画!!

         まずは動画見てくださーい顔(イヒヒ)
      あっ!エフィーもしっかり見てくださいね〜〜目




   なかなか伏せしたくないア〜リィーパンチ
   落ち着きのないア〜リィー顔(汗)
   撃たれてかなり苦しんでるア〜リィー(笑)
   その横でちゃんと言うことを守ってやってるエフィーexclamation
   対照的でしょ〜〜グッド(上向き矢印)
 
ミルキーボーン!・・この後ア〜リィーは奇妙な行動を・・・
後日アップしますね〜〜顔(なに〜)


          秋の味覚の一つ「栗」
     キースのケーキ ぴかぴか(新しい)ディジーぴかぴか(新しい)
     カスタードと栗がたっぷり・・・喫茶店
     外にはアーモンドがちりばめられて・・おいしかったよ〜〜〜かわいい
         P9220857.JPG
        かごに入ってておしゃれ〜〜プレゼント

ニックネーム エフィっ子 at 10:27| Comment(79) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

初ひづめ

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました

レノママさん☆クーさん☆cocomamaさん☆rabimamaさん☆ちびっこギャングの相棒さん☆ダッシュママさん☆ピッピの飼い主♀さん☆IVYママさん☆Lukeママさん☆hitomiさん☆しげままさん☆よりプーさん☆あやさん☆ちょろひこさん☆ラルフママさん☆ぴこさん☆mijinkoさん☆樹さん☆あけぽんさん☆

今回のようなことは日本各地であってること、同じような目にあってる犬が日本中にたくさんいること・・
残念ながら悲しい事実のようです。
同じ人間の手でエゴでされてるかと思うと怒りが収まりません。
どうか少しでもこんな思いをする犬が減っていくように!と願わずにはおれません。
引き続きできる支援をしていきたいと思っています。
ありがとうございました。

我が家にくさいっダッシュ(走り出すさま)と評判の「ひづめ」がやってきました〜犬(笑)犬(笑)
         P9220873.JPG
かなりの執着です、カフェでワンちゃんがおとなしく噛み噛みしてるのを見て即買い〜〜でした。
           初ひづめの様子をど〜ぞTV
         


      2倍の臭さを覚悟してたんだけど〜〜バッド(下向き矢印)
      あまり臭さは気にならなかったよ〜〜ん。
    うちって変顔(なに〜)ぽてちこさん、hitomiちゃんグッド(上向き矢印)

先日カフェにてhitomiちゃんがカメラしてくれたア〜リィーです。
どれもかわいいでしょ〜〜〜(親ばかA)
ゾーネでのア〜リィー3  ぶーしーちゃんとア〜リィー

ゾーネでのア〜リィー ゾーネでのア〜リィー2
hitomiちゃんに頂いたおやつを必死にかみかみ中るんるん

        こちらは仙台のおいしい「むう
       お豆腐入り揚げかまぼこで〜〜すexclamation×2
         P9180834.JPG
    ふわっかわいいはふっかわいいとおいしかったよ。
ニックネーム エフィっ子 at 18:38| Comment(63) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ご協力よろしくお願いします。

http://ark-angels.com/rescue.html

http://ark-angels.com/

人間の身勝手で尊い命が・・・
良かったら上のページを開いてみてください。
許せない!!
もうなんて勝手な人がいるんだろー。
悔しい・・・。
涙がとまらない・・・

是非みなさんご協力よろしくお願いします

もし良かったらみなさんのブログでもお声かけよろしくお願いします。





ニックネーム エフィっ子 at 18:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ&ラン♪

昨日のサプライズも冷めやらぬまま、またまたぽてちこさん&フープくんと会うhitomiさんに混じってご一緒させてもらったよーんわーい(嬉しい顔)
hitomiしゃん、誘ってくれてほんとありがとね〜〜かわいい

    まずはぶーしーちゃんとフープくんのごたいめーんるんるん
         P9210869.JPG

ぶーしーちゃんがいなくなったバリケンにこっそり?匂いチェックに入り込むエフィー、証拠撮ったぞーカメラ
大人の女性の匂いに誘われたのねー、きっと!
いつもおこちゃまア〜ちゃんしか匂えないから〜(笑)
         P9210870.JPG

   まずはぶーしーちゃんとア〜リィーのかけっこ犬(足)犬(足)
         


        こちらはフープくんも参加だよーん
         


カフェに戻ってお茶・・・
食いしん坊hitomiしゃんはびびんば丼(joke,お昼ご飯まだだったの〜〜顔(泣)
ぽてちこさんと私はケーキセット喫茶店
         P9210875.JPG

      ぴかぴか(新しい)ではフープくんのすご技〜〜ぴかぴか(新しい)
         P9210878.JPG

これはエフィーア〜リィーも練習してマスターさせたいな〜〜。
おやつが欲しくてフープ君何度もやってました顔(イヒヒ)かわいいね!

なかなかシャッターチャンスなくってやっと前から撮れたよーん。
         P9210877.JPG

ぽてちこさん、明日気をつけて帰ってくださいね〜〜
また帰省した時は是非連絡くださいね、またおしゃべり&遊んでくださーい顔(笑)

hitomiちゃん、ぶーちゃん、おつかれさま〜、また遊ぼうね手(パー)

        ブログ、ばんざーい、ありがとうひらめき
ニックネーム エフィっ子 at 12:42| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

サプライズ&再会

しつけ教室にそろそろおも〜〜〜〜い腰をあげなきゃな〜って思い説明聞きと入会申し込みに行ってきました・・・車(RV)
と、説明聞いているとなんとジャックちゃんが・・・かわいい
私は説明の話もうわのそら〜〜顔(なに〜)
ジャックに釘付け・・・揺れるハート

・・・・と、そのジャックの飼い主さんがエフィーくんア〜リィーちゃんですよね〜!って。
私、何のこと?なんで2ワンのことわかるんだろー??って初め頭の中からっぽ・・・

「フープです」って言われ・・もうサプライズexclamation×2びっくりひらめき
なんというなんでしょ〜〜、関東から帰省されてて先週末お会いする予定だったフープちゃん。台風でお会いでなかったけどhitomiさんからのうれしい&やさしいお誘いで木曜日(今日)に会えるようになってたんです・・ハイテンション。それが・・感激わーい(嬉しい顔)

         P9200865.JPG

     フープちゃんはプードル?の女の子にくびったけ・・
     この姿がかわいくって・・
       どこに女の子がいるかわかりますか〜〜??
         P9200866.JPG
      ただただ見つめてます・・・フープくん!

エフィーがガウってごめんね〜〜、ほんとに折角のラン・・パパにリードされて申し訳なかった・・また今日遊んでね犬(笑)

そしてそして午後ア〜ちゃんの仲良しさんに会いに行ってきました・・・
それは8月14日のブログでアップしたコイケルホンディエのロッティーちゃん(7ヶ月)
1ヶ月ぶりの再会・・・覚えてるかな〜って不安は即解消・・
もう2ワンぴかぴか(新しい)「ひさしぶり〜〜、会いたかったね〜〜」ぴかぴか(新しい)って言ってるかのように・・犬(足)
P9200873.JPG P9200869.JPG

ア〜ちゃんはまだノーリードは自信なく・・・(多頭飼い用のリードしか持ってなく)その間エフィーはおりこうに待っててくれたよ〜〜。
前回は腹だし降参ばかりやっては仕掛けてたア〜リィー!今回は対等に?遊んでます・・
動画で楽しさ伝わると思います・・・見てね目



        いろんなお友達ともご挨拶できたよ〜〜ん。
P9200872.JPG P9200871.JPG

ロッティーちゃんとまた会おうね〜ってお約束してバイバイHello
ロッティーパパさんママさん、昨日はありがとうございました〜〜顔(笑)また遊んでくださいね〜〜お会いできてほんと良かったるんるん
ニックネーム エフィっ子 at 08:43| Comment(63) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

駆け引き?!

    犬(笑)犬(笑)2ワンとも今はハウスの時間家

     ・・・・・のはずだけどな〜〜顔(なに〜)
    ふとエフィーを見たら抜き足差し足でこ〜〜〜っそり犬(足)
         P9050913.JPG

エフィーのハウスのロックはお出かけの時と夜寝るとき、来客の時くらいで昼間はハウスにしてもロックはあまりかけないんです・・・(柵の高さは低いのでロックしてても脱出したかったらジャンプして出てこれます)
ア〜ちゃんのようにいたずらしないから〜バッド(下向き矢印)
ところが、たま〜〜〜〜〜のたまにこういうことしちゃうエフィー揺れるハート

         大げさに気づいたふりすると・・・
         P9050914.JPG
こうやって慌ててもどるんですが・・ぴかぴか(新しい)ずるぴかぴか(新しい)してます顔(汗)まだお顔が出てる〜。 かわゆい・・顔(メロメロ)

         「あれ〜っグッド(上向き矢印)」って言うと
         P9050915.JPG
        ハウス内にとりあえず体を入れてる顔(イヒヒ)(奥でア〜ちゃんが様子を観察中目

  しばらく知らん振りしてたらまたまた・・・・こっそり
P9050912.JPG P9050911.JPG
       このときのエフィーの心理!しりたーいひらめき

           ハウスでしょ雷
        P9050916.JPG
       
     ア〜ちゃんが一部始終見ています・・顔(ペロッ)
      けじめが必要だからね〜、エフィーハートたち(複数ハート)
この後しぶしぶバリケンに入って諦め寝てました眠い(睡眠)

      本日出番なしの忘れてはならないこのお方ー(長音記号2)
         寝姿い〜ろいろ眠い(睡眠)
         P9160856.JPG
     寝ててよくわからないかも?だけどこのお洋服ブティックかわいいでしょ〜
     ウッディーくん(ikkoさんち)のお下がり頂いちゃったよーんるんるんほかにもたくさん・・・ありがとね!!(アップかなり遅くて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P9160855.JPG P9160853.JPG

        スーパーマンになって空飛んでる飛行機
        のびのび〜〜、おおきくな〜れ顔(笑)
        P9160854.JPG
        ぐ〜っすりおやすみ〜〜かわいい
ニックネーム エフィっ子 at 08:07| Comment(56) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

年中台風?!

台風台風13号の影響をご心配くださった皆さん黒ハート 我が家は4,5分の停電のみでほかはお陰さまで被害なし・・・庭木もしっかり立っていました四葉 ありがとうございました
        自然の怖さを改めて感じました台風

さ〜て、我が家の年中タイフーンのやんちゃさんたちのトム&ジェリー編
エフィーお兄ちゃん、かなりがんばっています手(グー) ア〜ちゃん途中エフィーのお水を飲みに行ったかと思いきや・・・においチェックだけ顔(なに〜)
お互い隙を狙って・・・おサルのおもちゃ取って盗られて犬(足)犬(足)
 
    瞬きせずに見てくださいね〜、ではどーぞ目




  せっかくの連休が台風雨で台無し もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)
  鬱憤晴らしの大運動会のようでしたダッシュ(走り出すさま)

  私も鬱憤晴らししたいな〜〜グッド(上向き矢印)
  やっぱわたしにはこれexclamation×2っきゃないっか〜〜顔(ペロッ)

       今回の台風のようにでーっかいひらめき
       「喜八洲」のもなかでーす顔(メロメロ)
        P9150852.JPG

        大きさが分かるように卵を並べてみましたるんるん
        あ〜〜しあわせ、しあわせかわいい

ニックネーム エフィっ子 at 07:36| Comment(58) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

食いしん坊家族

ここからいいにおいしましゅよ〜〜お兄ちゃんかわいい
ア〜ちゃん、必死にフード入れに乗っかって精一杯背伸びしてます顔(汗)
今日はなんだろーね〜〜エサ
         P8110831.JPG
こうやってるア〜ちゃんエフィーはキョトンとして見てるんだけどどう思ってるんだろ〜〜、ア〜の得たものおこぼれもらうつもり??
それとも興味あるけどまじめな長男としてはできない??
ア〜リィーが叱られるかどうか様子伺い?叱られないなら僕も〜〜〜ってか??
こういうの観察するととーってもおもしろい顔(イヒヒ)

        かなちゃんが修学旅行から帰ってきたよ〜〜新幹線
お土産がい〜〜〜っぱい。
         P9150872.JPG
        さすが私の娘!おやついっぱいだわClap

        このお芋のキャラにお友達が居るんだって〜〜
         P9150873.JPG

        こちらはストラップなどなど・・
         P9150871.JPG

    おねーちゃんにはなんと金運アップのストラップ。
         P9150870.JPG
      かなりうけました〜〜&お姉ちゃんバリ喜んでた〜〜わーい(嬉しい顔)

        かなちゃんのお膝でくつろぐア〜ちゃん
         P7280755.JPG
         居なくて寂しかったよ〜〜〜揺れるハート

今時の修学旅行・・・
なんと、携帯で登録したら旅行中の子供達の行動が配信されてくるんですよ〜〜
例えば・・「今、ホテルを出発し○○へ向かっています、みなお疲れのようで寝てる子もいます」
     「雨が降り出してきました、残念ながら記念撮影は中止です」 
     「知覧特攻会館での合唱が見事にでき今終わりました」
などなど・・・・・
日に9〜10回配信、リアルタイムで情報が入ってくるんですよ〜〜
パソコンではその日その日のスナップ写真も見れるんですよ〜〜。
旅行会社J○Bのサービスには感謝、うれしいサービスでしたるんるん

        わたちも旅行行きたいでしゅ〜〜
        地図、持ち逃げ〜〜〜犬(足)犬(足)
        P8300875.JPG

    台風がきそうです台風、午後から。
    まだ嵐の前の静けさ・・・曇りお散歩も済ませました犬(笑)
    被害がでませんように・・・みなさん気をつけてね〜Hello



ニックネーム エフィっ子 at 09:50| Comment(56) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

さすが!!お転婆だわ〜〜〜

     昨日カフェ&ランに行ってきました〜〜喫茶店新幹線
         P9150853.JPG
       まず初めに挨拶したのがチワワのこうくん・・

         P9150866.JPG
    シュナウナーウザーのマシューくんとコリーのいちごくん

         P9150867.JPG
   ア〜ちゃんが1歳のマシューくんにちょっかい出して遊んでもらいました・・・しっぽはおちりに入りっぱなし〜顔(なに〜)
第2ラウンドは後ほど動画で・・・

         P9150865.JPG
        いちごくんのママにむらがる2ワン顔(汗)

         P9150864.JPG
        いちごくん、上から「バー犬(笑)

         P9150863.JPG
        エフィーア〜リィーの仲良しかけっこ

         
        おなかがすいたのでランチ〜〜レストラン
        びびんば丼・ゴマ油の香りがほのかに・・
        おいしかった〜〜顔(笑)

P9150857.JPG P9150856.JPG
        2ワンは毎度のヤギミルクるんるん

P9150861.JPG P9150860.JPG
        メリーちゃんの毛が絨毯みたいでびっくり!
カットも月1で5800円、パパさんは2ヶ月に1回のカットで3800円だって〜〜、どこもワンちゃんのほうにお金かかっちゃうよね〜〜顔(泣)

         P9150868.JPG
        後から来たシュナウザーのレンくん
        しっぽがかわい〜〜、ママのカットだって〜Clap

       では、お待たせしました。動画でーす!
  1ラウンドほどちっぽは入ってなかったですよ〜〜グッド(上向き矢印)
     エキストラ・エフィーの存在も見てやってくださーい目




ニックネーム エフィっ子 at 09:05| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

酔っ払い??

ふふふ〜〜〜〜、やった〜〜〜加工職人ことLukeママさんにラブコールしてゲット手(チョキ)
どんな手使ったって??それは内緒顔(イヒヒ)
これってすっごくかわいいでしょ〜〜顔(メロメロ)
lukeママさんの作ってくれた画像どれもかわい〜く仕上がってるんだけどこれはお気に入り。
         エフィー酔っ払い

         ア〜ちゃん酔っ払い

    ちゃーんと男湯、女湯にわかれてるんですよ〜〜。しかも・・
    飲み物も違うんです〜〜大人なエフィーとおこちゃまア〜では。。。顔(なに〜)
    そこのおじさん、覗きはいけませんよ〜〜目
    まだまだア〜ちゃんおこちゃまですから〜〜

     lukeママ〜〜〜いつもいつもありがとうね〜揺れるハート
     これからも仲良くしてね〜〜〜森三中で顔(ペロッ)

        2ワンの体の柔らかさ比べ〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)
         P8300877.JPG
おこちゃまア〜ちゃんにはかなわないね〜〜エフィー顔(汗)

         最後にもういっちょ〜〜〜
         ア〜ちゃん、こんなにおおきく
            開脚ア〜ちゃん
        今のところ歯を5個ゲットです〜〜かわいい
ニックネーム エフィっ子 at 08:34| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする