2006年09月22日

ご協力よろしくお願いします。

http://ark-angels.com/rescue.html

http://ark-angels.com/

人間の身勝手で尊い命が・・・
良かったら上のページを開いてみてください。
許せない!!
もうなんて勝手な人がいるんだろー。
悔しい・・・。
涙がとまらない・・・

是非みなさんご協力よろしくお願いします

もし良かったらみなさんのブログでもお声かけよろしくお願いします。





ニックネーム エフィっ子 at 18:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介のHPを見てビックリしました。命のある動物をこんなヒドイ目に合わせるなんて・・・ひどすぎです!

私でも協力できる事がありそうなので検討してみます。
エフィっ子さん ご紹介頂いてありがとう!
Posted by レノママ at 2006年09月22日 20:45
今、朝です。朝食を終え夫を送り出したばかりでアンジーも朝ご飯前です。
そんな状態で、頭もよく働かない中、この悲しい記事を読み、目が覚めた思いです。
この子達に何があったんだろう?と考えてしまいます。
そんな粗悪な環境の中で息絶えた子達…どんな思いだったのか考えると本当に涙が止まりません。やせ細って糞を奪い合って食べるしか生き残る手段がなかった中で、何とかギリギリのところで助け出された命がいくつかあったことが救いですね。
この可哀相な子達の救出に手を尽くされたスタッフの方々、ボランティアの方や獣医師・看護婦の医療スタッフ、皆さん本当にご苦労様でした。お疲れ様でした!
でも、まだ終わってイなんですよね…。
問題解決、この子達が優しい里親さんと出会える時までお世話は続くんですよね。
何かの形で協力できるよう考えます。
ワンコを飼ってから、尚更こういう話が耳に入ってきます。
本当に辛くて悔しいですね。
不幸なワンちゃんがこの世からいなくなってくれることを願わずにはいられません!

とりとめのない長文でごめんなさい。
まだ、頭が回ってないのかも?
Posted by クー at 2006年09月22日 21:06
実はこのサイト(この団体)は以前から何度もこそ見状態でした。里親募集のワンコを眺めてみては、どうにもできない自分にイライラしてみたり.....
今回たくさんのワンコが瀕死の状態でレスキューされましたね。助かったワンコは本当によかったですが、手遅れだったワンコもたくさんいたことでしょう。
人間のエゴでたくさんの動物たちを苦しめてほんとう、ごめんなさいという思いでいっぱいです。
Posted by cocomama at 2006年09月22日 21:31
見てきました。
ひどいことをするのも人間、助けてくれるのも人間。
犬たちは戸惑うでしょうね…
愛してくれる飼い主さんに出会えることを祈ってます。
Posted by rabimam at 2006年09月22日 21:50
エフィっ子さんのせてくれて
<(_ _*U>アリガトウゴザイマス♪
早くこのコたちが幸せになるといいです!
私めも里親募金のために始めたアフィリがみなさんのおかげでちょっとずつ溜まってきてるので足して募金しますよ(o^o^o)
わずかだけど 今はたくさんの方からの支援が必要だと思いますよね!

↓動画最高だった〜♪♪
アーちゃんの声がまたすんごいかわいいの〜♪oU^O^Uo~
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月22日 22:40
なんともコメントしがたいです。。。
動物の命も人間の命同様、粗末にしないでほしいです。
罪のない子達が処分されるなんておかしいです。私も保護はできませんが、支援物資で他の団体に寄付させていただいてます。
一日でも早く、優しい家族と、暖かい毛布、栄養のある食事に恵まれますように!
Posted by ダッシュママ at 2006年09月22日 22:46
研修&飲み会で遅く帰ってきた主人が「今日のエフィーくん見た?」と真っ先に口にしたので、慌てて来てみました。
読んでる間、涙が出てきました。
どういう経緯でこんなことになったのかは分かりませんでしたけど、これがもしも「人間の子供」に対する虐待だったら、きっとものすごい大事件として報道されたはずですよね。
人間であろうと、動物であろうと命には変わりないはずなのに…こうして偶然HPを目にしない限りニュースにもならないなんて悲しすぎますね!
住宅事情から里親は無理でも、物資援助なら出来るのでは!って、ちょうど処分を考えていたタオル類なんかを送ってあげようって思っています。こんな形でしか協力出来ないですけど、何も出来ないよりは良いかなって、もしかしたら自己満足なのかもしれませんけどね…
Posted by ピッピの飼い主♀ at 2006年09月22日 22:53
最近、このようなお話が一層増えた気がします。人間同様、同じ生き物じゃないですか!私も捨てられる所を貰った4匹の猫がいます。身勝手な人間のせいで、多くの命が失われてることが悔しいですね。その反面、里親になった方、ボランティア活動をされてるかたのお陰で沢山の命が救われたことは素晴らしい事だと思います!
多くの飼い主さんがこの事に早く理解し責任を持つようになるには・・・・
私に出来る事ならば何か協力をしたい気持ちでいっぱいです!!
この問題は国の問題でもありますよね。もっとペットに関する法律を厳しくするべき
ではないでしょうか・・・
またまた、IVYママ熱くなっちゃいました。
Posted by IVYママ at 2006年09月22日 23:05
情報ありがとう!!今から もう一度ゆっくり 目を通します。。。
いったい どこでどういう方がこんなふうにしたんだろう?
私たちの知らないところでは
 こんな悲惨なことが まだまだあるのでしょうか?
人間の勝手すぎる行動 いい加減にして欲しい!!
なぜいつも人間中心なんだろう???
Posted by lukeママ at 2006年09月22日 23:48
涙がとまらんよ…
うちにも同じイングリッシュセターの子がおる。その子に瓜二つやん…。
比べたらいかんけど、なんてヒドイこと。。
わんこと暮らしててどうやったらそんな状態になるのかわからんよ。。
私にできることって少ないけど、物資とかならすぐ送れるもんね!
Posted by hitomi at 2006年09月23日 00:12
私も、同じです。
涙がとまりません。
急いで、家にあるものでチャーが使っていない物がいくつか有ったのでまとめました。
私にいまできる事って、これしかりません。
(封を切っているグリニーズが大量に余っているのですが、いいんでしょうか?)
どうしたら、こういう状態になるのか・・・考えても私からは答えは出ないようです。
尊い命。
人間のエゴで犬たちが。
辛過ぎます。
エフィっ子さん、教えていただいてありがとうございます。
さっそく、明日、送りたいと思います。
Posted by しげまま at 2006年09月23日 01:17
見てきました。
なんて酷い事をする人間がいるのでしょう、、、
読んでいて辛く腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。
何か自分に出来る事は・・・
私のブログでも乗せたいと思います。
子のこ達に早く新しい飼い主さんが見つかればいいですね。
Posted by よりプー at 2006年09月23日 01:50
またこんなひどいことが…
一日も早くこの子達に幸せが訪れるようにしないとっ!
Posted by あや at 2006年09月23日 09:22
人間を信じきっているワンコに対して、どうしてこんなひどいことが出来るのでしょうか?
少しでも不幸なワンコがこれ以上増えないように祈ります。
Posted by ちょろひこ at 2006年09月23日 09:46
実は昨日、ちょうど医療費支援金と物資を心ばかり送らせて頂いたところでした。今日、アーリィ-ママがブログで書いておられて驚きました。助けてあげたいです。本当に・・。アークエンジェルさん以外でも、多くの動物の救助活動をされている団体があります。私は、その団体の一つの会員になっています。京都から近い滋賀県でも同じように、たくさんの犬達が犠牲になりました。助かった子もいたけれど、どれだけ苦しい思いをして生き延びたのでしょう。同じ命なのに。
今回の件も、必死に命を繋ぎとめた子達が、何とか元気になることを願うと同時に、私に出来る限りの支援を続けたいと思います。
Posted by ラルフママ at 2006年09月23日 09:46
こないだワンコ友達の間で話題になってました。
人間の身勝手でこんな大切な命がゴミのように扱われ、殺されてく。。
徳島の方ではゴミ処理日として、ワンコを引き取る日が決められてるところもあるらしいです!!想像したくもありません。
誰かが言ってたんだけど‥殺されていく命があるのを知ってるのに、人間はそこから新しいワンコを迎えるのではなく、ペットショップから迎える。。私は私のマイタンとレネを大事にしてるけど、何だか考えさせられる一言でした。。。。
Posted by ぴこ at 2006年09月23日 15:09
去年1年間で福岡では3500頭が殺処分されました。里親が見つかった子はほんの一部。すごい数字です。福岡はこれでも減ったほうなんですよね・・・。
殺すのも救うのも人間・・・。
見て見ぬふりから踏み出さなければいけない!!
Posted by mijinko at 2006年09月23日 18:42
初めまして。
腹が立つし!悔しいし!責任者ぶっ飛ばしたい気分ですが、私が怒っていても始らないので、ひとまず使えそうなものかき集めてきます。
病院にも置く場所なくて困るくらいフードの試供品が届いてたのでもらってきます!
Posted by at 2006年09月24日 17:15
アーク・エンジェルズさんは以前から気になっていた団体さんなのですが・・・
最近は色々な団体さんが書かれている通り「ブリーダー」さん絡みの事件が多いですね(><)
画像のワンちゃんたちとペットショップでガラス貼りの向こうに居るワンちゃんと、ウチの子・・・同じワンちゃんなのに・・・表情があまりにも違いすぎて息が詰りそうです。
Posted by あけぽん at 2006年09月25日 08:35
☆あけぽんさん☆

こういう事件?!多すぎですよね〜〜
ほんとに!悲しすぎます。
たぶんお金儲けしか考えてない方が・・・・って思ってしまします。
ほんと同じ犬なのに!って。
悔しいの一言。
Posted by エフィっ子 at 2006年09月25日 10:30