2006年09月02日

100記事目、ありがとう

私事ですが〜〜〜、このアップで100記事目です手(グー)
今年3月から娘が始めたこのブログメモ、途中から引き継いだ私。パソコン音痴な私にこんなのできるはずないよーって不安ながら始め・・・なんとかここまでやってこれたのはみなさんの書き込みのおかげだと思っています。ほんとうにありがとうございます&これからもどうぞよろしくお願いしますGood

         P8150832.JPG

さて今日は2ワン連れて近場でお買い物〜〜♪ お買い物だーい好き揺れるハート
エフィーはカートに乗ると怖くてすぐに私によじ上ってきますがア〜ちゃんは私に似て?しっぽふりふり〜〜かわいい
         P9020882.JPG

お昼が近かったので移動して車(RV)ちょっと腹ごしらえレストラン
P9020883.JPG 初めは匂いチェックで落ち着かない2ワンでした・・・犬(泣)

         お料理をちょっと紹介(サラダ&パン)
         P9020884.JPG

   パパが頼んだまぐろのカツレツ&私のパスタ
P9020886.JPG P9020885.JPG

2ワンの様子・・P9020887.JPG
ただいまア〜ちゃん、ウインクの特訓中?(画像をクリックして大きくして見てね。)

P9020888.JPG P9020889.JPG 
練習に疲れちょっと睡魔が・・・・顔(なに〜)
エフィーはおりこうアピール中犬(笑)

お料理もおいしくって2ワンもおとなしくしてくれてたから良かったわーい(嬉しい顔)

帰りにペットショップに寄っておもちゃゲット野球犬の足型もこもこ(勝手にネーミング)〜〜しか〜〜〜し顔(なに〜)
車でエフィーに渡して遊ばせてたらさっきまでピーピーなってたのにスースーって聞こえたから振り返ってみると。。。。
         P9020891.JPG
え〜??うっそでしょーがく〜(落胆した顔)
キャリーに入ってるア〜ちゃんは1回も遊んでないよー顔(汗)

破壊ダーマン0号はまだまだ現役でした・・(とほほ・・たらーっ(汗))若いものには負けん手(グー) 
帰って手術して渡すとピーピーは鳴らないけど遊んでました顔(ペロッ) 知らぬは・・・ですね!
         P9020890.JPG

      JFCの会員証をシールにしてみました
P9020896.JPG P9020895.JPG
          かわいいですよね〜顔(メロメロ)



ニックネーム エフィっ子 at 15:46| Comment(64) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

乗っかり・・・

        P8030784.JPG
         おもちゃの奪い合いになると〜〜〜
       ア〜ちゃんはすぐお兄ちゃんに乗っかる顔(なに〜)

         P7310774.JPG
     エフィーが離れても追っかけのっかり〜〜犬(足)

P8030785.JPG  P8030786.JPG
 

     「僕、ア〜ちゃんに譲ったよー」ってやさしいお兄ちゃんアピってる〜グッド(上向き矢印)

   これは吉○油糧のプロ○リスクッキーかわいい
   「待て」がかかってます・・・・
   エフィーは「よし」を期待してますが・・・・・
   ア〜ちゃん?
2ワンとも前に置いたはずなのにぃー。かなり体ずらしたな〜顔(汗)
         P7170655.JPG
そっちはお兄ちゃんのですよー。大きさくらべかな〜顔(汗)
そういえば、私も小さい頃よくお姉ちゃんやお兄ちゃんのほうが大きいどんっ(衝撃)って言ってたな〜〜〜かわいい


ニックネーム エフィっ子 at 22:49| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

遠慮&アーさん?

         P8080845.JPG

とーってもすやすや眠い(睡眠)気持ちよさそーに寝てるアーちゃん
もう気付いた方いますか〜〜〜グッド(上向き矢印)
以前紹介したことがありますが・・・・・ここはエフィーのハウス家なんですexclamation

エフィーは??というと・・僕のハウスなんだけどな〜って外で見てます目
         P8080846.JPG

ちょっとやっぱり気になって交渉?に行ったみたい犬(足)・・・・・
が、Uターン。
         P8080847.JPG

     仕方なく遠慮気味に前で座り込みのエフィー犬(泣)
         P8080848.JPG

ちょっぴり目を覚ましたけど気にせず爆睡眠い(睡眠)アーちゃん顔(なに〜)
女は強しどんっ(衝撃)

少しだけ大きめだったお洋服ブティック
かけっこしたり遊んでいると袖が抜けちゃって顔(汗)
遠○の金さんならぬ、遠○のアーさん顔(イヒヒ)
P7220692.JPG P7220686.JPG
ニックネーム エフィっ子 at 19:22| Comment(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

抱っこでねんね

私の憧れ・・・それは。。。。
エフィーアーリィーが抱っこでねんねしてくれることかわいい
姉んちのウイリー(キャバリア、4歳)は未だに姉のお膝にきてはうとうとし始める眠い(睡眠) かわいくって・・顔(メロメロ)うらやましい。
エフィーはパピーの頃よーくお膝にきては寝てくれてたのに〜〜1歳過ぎたくらいからお膝に来ても降りちゃって顔(泣)

私の気持ちを一心にうけてこのお方・・・登場ひらめき

4ヶ月のアーちゃんはまだお膝に来て寝てくれるんです〜〜〜顔(メロメロ)

昨夜もパソコンしてた私の椅子の下からぴょんぴょんと抱っこをおねだり顔(笑)
抱っこしてしばらく服の紐とかかじかじしてたけど・・・
おとなしくなったな〜ってふと見てみるとウトウト中のアーちゃん眠い(睡眠)
P7150647.JPG P7150646.JPG

ベッドに移すのはもったいなくってずーっとこうして片手でパソコンしてたら手がしびれちゃった顔(ペロッ)
エフィーは椅子の下で寝そべっていましたよー犬(笑)

そうそう!2匹目になると育犬書なるものをあまり見てなくて・・・
アーちゃん!歯のはえかわりしてました〜〜たらーっ(汗)
ぐらぐらしてる歯もあり・・・・
歯を見かけてないからきっとうんPになっちゃったんでしょうね〜フン
エフィーの時は抜けたひげも見つけては大切に取っておいたんだけどなバッド(下向き矢印)  我が家の子も下に行くほど写真が少なくなってる顔(汗)
愛情は一緒だからね〜〜〜揺れるハート

知り合いのかたが送ってくださいました、みなさんご存知ですか〜ひらめき 希少品種です。

         ぴかぴか(新しい)「おどろき」桃ぴかぴか(新しい)
         P8240910.JPG

これはりんごのようにかための桃。普通の桃のように果汁がたれるように柔らかくはならないんです・・おいしいですよー、桃だいすきっ子かなちゃん、ぱーっくぱくるんるん



ニックネーム エフィっ子 at 15:22| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ぴーひょろろ〜〜♪

今月の18日にアップしたアーちゃんのピーヒョロロ〜るんるん
動画が撮れたのでさっそくアップしますね〜。
画像がちょっと暗いけど・・・& もっとピーヒョロロ〜るんるんをはっきり言ってたらいいんだけど、ご勘弁顔(イヒヒ)




         さ〜てアーちゃんの持ち逃げ犬(足)
         P7280749.JPG
        つかまえれそ〜でつかまえれない顔(汗)
       逃げ足犬(足) はやいのなんのどんっ(衝撃)

         すったかたったった〜犬(足)犬(足)
         P7280750.JPG
       余裕かましてアーちゃんどちらまで〜??

        お兄ちゃんのハウスでしゅ〜〜四葉
         P7280751.JPG

        これはあたちのでしゅ〜〜〜かわいい
        渡さないでしゅ〜exclamation

ここに来てくれると捕獲は楽ちん手(チョキ) 御用!!御用!!

みんなは4個6個と成功してるご時世に我が家の
エフィー王子は1個でごじゃります〜〜〜顔(ペロッ)  おやつのせ・・・
         P8080842.JPG

      王子、か〜〜〜〜なり緊張のご様子顔(なに〜)



ニックネーム エフィっ子 at 12:56| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

できた〜(♪^^♪)

先日くっきーママとご一緒した時くっきーママが「今から動画撮るね〜」って持ってたデジカメを構えてるから「え?それって動画も撮れると〜?」って私ひらめき

ほっほ〜グッド(上向き矢印) デジカメで動画撮れるならそういうものを買っておけばよかったな〜って後悔バッド(下向き矢印)

さーっそく帰ってパパに「くっきーママのデジカメって動画も撮れて良かったとよー、あれって便利やね〜」 (ちょっぴり下心ありあり顔(ペロッ)
って話してたら 「あれっ?ママのも撮れなかったっけexclamation&question
(ちなみにわたしのデジカメは5月19日のブログで紹介)
「う〜ん、なんかビデオカメラっぽい印はあるっちゃけどね〜」って言いながらそこにスイッチをしてみたら
な・なんとどんっ(衝撃)ビデオ撮影が始まったがく〜(落胆した顔)
「*@#&%?・・撮れようよ〜〜すっごーい」って興奮しまくり顔(ペロッ)

パパ「・・・・・・・・・・」 私ってなんでもそう顔(汗)だからパパは今日もあきれてました手(チョキ) えへへ・・・・

横に居たかなちゃんから「お母さんは説明書読まんけんよーバッド(下向き矢印)」って渇入れられちゃいましたパンチ
そのとおり・・・・・・です〜〜〜が説明書!すかん(嫌い)ちゃん・・たらーっ(汗)
いままでビデオカメラで撮影してたけどこれってお手軽〜〜〜るんるん
宝の持ち腐れってこういうことですねダッシュ(走り出すさま)

ビデオカメラで挑戦してもなぜか出来なかった動画・・やってみたらできちゃったexclamation
記念すべき?初の動画ごらんくださーい。 ”かくれんぼ”

   


これからも挑戦していきまーす&こんな私ですがみなさんよろしくおねがいしまーす。

週末、パパが土日の夕飯は任せてね〜って言ってくれたのでラッキーexclamation
買い物から帰ってきたパパが「これがあったから買ってきてみたよ」って  ぴかぴか(新しい)馬刺しぴかぴか(新しい)
         P8260885.JPG
先日一緒に買い物してた時馬刺しを買いたくて見てたけど大量しかなく断念してたんです・・今日少量パックがあったみたいで目
さっそく夕飯にあげてみたらぱーっくぱくエサ
翌日日曜のフンもGood手(チョキ)
憧れの生肉初挑戦!成功・・・パパありがとね揺れるハート By エフィーアーリィー&わたし。
ニックネーム エフィっ子 at 07:07| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

真似っこ歯ブラシ

   ちまたでおはやり目の360度歯ブラシ・・・・
        我が家もついにげっちゅー手(チョキ)
         P8250864.JPG

ブラシホルダーは何種類かあり・・hitomiさんちのぶーしーちゃんはきりんさん!
エフィーはライオン(タテガミ所有犬) アーちゃんは子豚(笑)

        さっそくお試し〜〜〜

        まずはお兄ちゃんからね!
         P8250876.JPG
・・・・と思いきや、アーちゃん邪魔する邪魔する顔(え〜ん) 
ドサクサにまぎれてお兄ちゃんにチュー揺れるハート まったく〜、かわいいな〜顔(ペロッ) 

ではではアーちゃんの番ねー。
ふとアーちゃん用歯ブラシ置いてたとこ見たらなくって・・・・
お得意の持ち逃げできょとん犬(笑)  わたちはここでしゅ〜〜ひらめき
         P8250870.JPG
     って、アーちゃんじゃなくって、は・ぶ・ら・したらーっ(汗)

        アーちゃん、チョーダイ!!
         P8250871.JPG
        自分でできましゅ〜〜〜〜

         ではではがんばってかわいい
P8250873.JPG P8250872.JPG

     あれあれグッド(上向き矢印) なんかもぐもぐしてな〜〜〜い?
         P8250874.JPG
       やられました・・あっぱれ破壊ダーマン4号

アーちゃんは捕獲してエフィーはおりこうに歯磨きできましたよーわーい(嬉しい顔)
やっぱりおすすめ〜って言われてただけあってとーってもいいぴかぴか(新しい)

そうそう、シーオーガニック(ヨウ素)が届きましたよ〜(FLAX OILも)
ご飯に少しずつかけてます。目指せ!毛艶も良くなって健康に!!
マノクロちゃんのママから教えて頂きました・・ありがとうるんるん
         P8240909.JPG

    アーちゃんにおちりチェックされてます・・・顔(汗)
         P6200394.JPG
       またまた別の日も手(グー) くんくん・・
          P7280754.JPG

       健康チェックありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム エフィっ子 at 07:38| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

続・カフェにて。

ひっぱっちゃってごめんなさいねー顔(汗)
いよいよカフェでーすレストラン喫茶店
おなかぺっこぺこだった2ママ
早速お料理を頼みました・・・和風きのこパスタ(サラダ&飲み物)
        P8240881.JPG

こちらはワンちゃん用です!かつおの燻製、テリーヌ&わんこパン
        P8240882.JPG

さてまたまたブロ友との合流るんるん・・・・ランを出て行き先が決まってから「カフェに行くけど良かったらどうですか〜!」ってメールしたら携帯電話即、行くので待っててね〜って、あきちゃん!
食事してる時に丁度女性が入ってきたけど違う方とお話してたからあきちゃんではないねーって思ってたら!な・なんとCREAちゃんを連れてきたのであexclamationあきちゃんだ〜って、お初なのにやっぱり不思議な感覚・・昔から知ってるような感じ!あきちゃんは4ワン(2ジャック)ちゃんを飼ってるからワンちゃんのことはベテラン!いろいろ話が弾みディスク犬のこととかたくさん教えてくださって楽しかった〜かわいい
        P8240886.JPG
  かっわいーちっちゃなお顔のディスク犬CREAちゃん(4歳なりたて)

CREAちゃんに興味をもったのが色男!くっきーくん犬(笑)
・・・・しか〜〜〜〜し、CREAちゃんは高嶺の花。届かぬところにいたのでしっかり目で訴えていました(笑)
やっとCREAちゃんが近くにきてくれたらやっぱりくっきーくん、しっかりくんくんチェック揺れるハート・・・と思ったら娘ちゃん(オリちゃん)も匂ってますよー顔(イヒヒ) 
        P8240891.JPG

        我が家の2ワンとCREAちゃん
        P8240892.JPG

        5ジャックでーすわーい(嬉しい顔)
        P8240893.JPG

あきちゃん、仕事後で疲れてるところ快く来てくださってありがとう。

あれだけランでかけっこすれば疲れますよねー、いつもは涼しい部屋で寝てる時間・・・・睡魔が襲ってきてます眠い(睡眠)
P8240880.JPG P8240885.JPG
            P8240889.JPG
     かなりくつろぎモードのエフィーアーリィー顔(なに〜)

        オリちゃんはママに抱っこですかわいい
         P8240888.JPG

帰りにペットショップに立ち寄って・・・破壊ダーマン4号に壊されまともなおもちゃがないので
       買っちゃいました・・・
         P8240897.JPG

早速帰って渡してみると・・・・・やっぱりアーリィーが1番顔(なに〜)
         P8240899.JPG
エフィーは譲ってるんですよねー(??)なじぇ??

でもでも負けてはいません・・・しっかり取り返してアーちゃんを寄せてなかったです!さすがお兄ちゃん。
         P8240905.JPG
アーちゃんはきゃんきゃんとうるさく吠えてました・・・・

         P8240904.JPG
ぴかぴか(新しい)昨日はくっきーママ&あきちゃん どうもありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム エフィっ子 at 22:08| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブちゃんに会ったよー

ブロ友のくっきーママと久々、お遊びのお約束るんるん
くっきーくんエフィーは2度目、オリーブちゃん(4ヶ月)とアーリィーはお初かわいい
さてさてこう暑いとどこに行こうかと悩んでしまいますが・・・
やっぱりノーリードで遊ばせたいね〜って、午前中ランで遊ばせてランチして帰ろう!決まったらいざしゅっぱ〜つ車(RV)

ランについてやっと4ジャック対面でーすひらめきよろしくねー。
前回くっきーくんエフィーは公園での対面だったからリード着用でガウってばかり・・・・
今日は!・・・やっぱりガウったけどその後はガウがなく目線を合わせず遊んでいました。ワン同士上手にやってる!
くっきーくん、なじぇか??おこちゃまアーリィーが気になったようで・・・こっちもやっぱり犬社会勉強ね〜って思いましたよー。
様子はこちら・・・・・

オリーブちゃんアーちゃんの匂いチェック&ちび2ジャックの休憩
P8240866.JPG P8240867.JPG
        ちび2ジャックでーす
P8240872.JPG P8240871.JPG            P8240874.JPG           

ランの片隅に流しがあってそこでくっきーくんがクールダウンバッド(下向き矢印)
うちの2わんもつられて水遊びしたらいいな〜
まずはアーちゃん、入った入った・・・しかもくっきーくん股越ししてる〜〜顔(なに〜)ごめんねー。
P8240868.JPG P8240869.JPG

    エフィーも!!って期待したけど前足のみ!でもこれでも進歩かな〜。
        P8240870.JPG

かけっこ、ボール遊び!走る走る新幹線
日陰で4ジャック、一休み〜〜
        P8240873.JPG

あれあれ??くっきーくんアーちゃんまだおこちゃまだよー。
        P8240877.JPG
何度かストーカーされ(笑)てマウンティングされアーちゃんくっきーくんにガウどんっ(衝撃) 女は強し。
見学に来てた小学生に興味をしめすジャックたち〜〜
P8240879.JPG P8240878.JPG

さすが平日の昼間、貸切でした〜〜〜が4ジャックかなり走りまくって楽しかったね〜かわいい おなかもすいてきたので場所をうつしてランチレストラン
ランチの様子はまた・・・ここでは初対面のブロ友さんにと合流したんですよー。ってか呼び出ししちゃったんですが・・・顔(汗)

くっきーママ、また遊んでねーHello
ニックネーム エフィっ子 at 08:28| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

アーちゃん初芸!

娘が「お母さん。今日は暇だからアーちゃんに芸を仕込むけん(博多弁)、何がいい?」って・・・・
選ぶのはエフィーができる芸からのようです、エフィーができる芸は3月6日のブログに書いてまーす(娘がブログやってた頃のですよー)
ドア閉めバーン!のどっちかがいいな〜って迷ったんだけどドア閉めはエフィーができれば不自由?しない(冬場はとーっても助かりますよー)からバーンをリクエストしてお出かけしました車(RV)

帰ってきて早速披露してもらいましたよー目

エフィーはお茶の子さいさい手(グー) 何度でもやっちゃいます。・・・・がこのお方犬(笑)
ちょっぴり頭のなか混乱中どんっ(衝撃)
・・・・・・・・でやっとこれかな〜、あれかな〜、こうかな〜ってもがきながら半ば盆踊りのようでもあったんだけど顔(イヒヒ)できました〜〜〜手(チョキ) 見てやってくださーいClap
         P8170848.JPG
      おねーちゃん、またよろしくね〜〜〜Good

     これからもっと練習して精進してまいりまーしゅ手(パー)
         P8180859.JPG
      これからもよろちくでちゅ〜黒ハート
このマット・・・アーちゃんはトイレが小さくなったのかちょっとはみ出してよごしたりするので替えが必要になって生地を買ってきて作っちゃいました。(周りを縫っただけ顔(ペロッ)
         P8180857.JPG
おいおい!!寄りすぎだよ〜〜〜〜顔(メロメロ)

こちらは姉の家にいるキャバリアのウイリィー(ウイリアム)です犬(笑)
お盆にアーちゃんは初対面。ウイリーがおとなしいからアーちゃん強気でくんくんしてました顔(ペロッ)
         P8150831.JPG
また遊んでね〜〜るんるん

ニックネーム エフィっ子 at 08:33| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

隠れ大作戦

          エフィーVSアーリィー
この戦いでアーちゃんは負けそうになるとこういうことを始めました。

P7200662.JPG P7200665.JPG

このふくらみ・・顔(イヒヒ)
わかりますか〜〜〜  エフィーはほりほりやってます顔(なに〜)
そしてどうしていいか困ってるようなエフィー

こうやってひょっこり顔出したり・・・グッド(上向き矢印)
         P7200664.JPG

またまた違う戦いでは・・・頭隠して尻隠さずってこのことですよねー 
P7310776.JPG P7120607.JPG


ぴかぴか(新しい)昨日はご心配かけました&たくさんのコメントほんとうにありがとうございまたぴかぴか(新しい)
昨夜夕飯の時間をいつもより1時間遅くして寝る前にちょっとおやつをあげました、今朝は嘔吐なし!!です。
ありがとうございました黒ハート
改めてブログをやってて良かった〜、感謝だな〜って思いました
かわいい


さてさてシリーズにしちゃった持ち逃げ〜〜犬(足)
今回は・・・
お出かけするのにお洋服の準備してたら〜〜〜
     こらっ〜〜〜〜むかっ(怒り)待ってくれ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)
          P7280762.JPG

      今日も元気な2ワンでーす犬(笑)

ニックネーム エフィっ子 at 10:14| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

脱走

毎朝、かなちゃんが部活に行く時間にエフィーも一緒にバス停近くまでお見送り〜〜その間アーちゃんは朝食エサなんですが・・・・
昨日は朝方嘔吐顔(泣) したため朝食抜いちゃったんです。
エフィーもだったけど朝方嘔吐が多いんだけどなんでだろー??黄色い胃液っぽいのを・・・ちょっと苦しそうにもうやだ〜(悲しい顔)
以前獣医さんに聞いたら食事を抜いてって言われたんですよねー。
・・なのでアーちゃんは朝食抜きのお留守番犬(泣)

エフィーを連れて出てるとかなちゃんが「おかあさーん、アーちゃんが出て行ったよー」って。振り返るとアーちゃん顔(なに〜)
もうびーっくり!!
あ〜、きっとドアがカーテンが挟まったりでしっかり閉まってなくてがしゃがしゃしてたら開いちゃったんだろーなーって思いながら2ワン連れてお散歩して犬(足) 帰ってきました家

さ〜てハウスに入っててね〜って、行ってびっくりどんっ(衝撃)
ドアはしっかり閉まってるんです・・え??どこから?

・・・ってことはもう出口は1箇所しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
天井です・・・
ここは便利でシーツ換えたりご飯あげたりするのもここからで普段はあけっぱなし・・・

よく出れたな〜って感心してたらがさごそし始めたので現場を押さえようとカメラ構えましたよーカメラ
このケージ、高さ約55センチですひらめき

       P8210885.JPG

P8210886.JPG P8210884.JPG

さすが!やってくれます・・・・お手上げexclamation×2
言うまでもなくこの後からこの扉もロックして閉めてまーす顔(え〜ん)
大きくなったな〜、始めはここから顔も出せなかったのにね〜〜グッド(上向き矢印)
嬉しいような・・・顔(メロメロ)顔(なに〜)

こちらは食後のエフィー。きったないったらありゃしなーいがく〜(落胆した顔)
キャベツのみじん切りがちょっと苦手?なよう・・・
        P8180860.JPG
       反省してる〜〜〜?

好き嫌いせずに食べましょー黒ハート
アーちゃんはいーつもフードボール洗ってくれたかのように綺麗に食べますかわいい
ニックネーム エフィっ子 at 09:26| Comment(60) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ゆば〜〜ば?!

        これっ!な〜〜〜んだ??
          P8180850.JPG

そうでーす手(チョキ) パソコンなどのほこり取りのお掃除グッズexclamation

かなちゃんが「おかあさーん、これってこうしたらジブリのおばあちゃんみたいじゃなーいexclamation&question」って。
          P8180849.JPG

な〜〜〜〜るヘソClap
千と千尋の神隠しのゆば〜〜〜〜ばも確かこんな髪型だったような?

私は「おっ、黒○徹子じゃん」って思ったんだけど・・・年齢ばれちゃいそう顔(汗)
あっ、黒○さんって思った方〜〜〜仲間ですよーーーお るんるん
かなちゃんと同じ発想の方〜〜まだまだ脳年齢10代で若いexclamation×2

さっそく我が家の2ワンにゆば〜〜〜〜ばになってもらいましょう犬(泣)

まずトップを飾るのがこのお方犬(笑)我が家の頼れる?男エフィー・・・・・が目
       P8180851.JPG
なんでこんなんするとー(こんなことするのー)exclamation&question って爆笑しながらの撮影にちょっと引き気味表情のエフィー。 まゆげが・・わーい(嬉しい顔)
     もういっちょーカメラ
       P8180852.JPG
かな〜り迷惑そうなエフィーです顔(ペロッ) わけもわからずただ「待て」されちゃってかなちゃんもママも笑い転げてるし〜〜ダッシュ(走り出すさま)

お待たせ!お転婆アーちゃんゆば〜〜ばになる〜の巻き本
          P8180856.JPG
  何か誰かに似てませんか〜〜〜?ベレー帽のー顔(ペロッ)

P8180853.JPG P8180854.JPG
なかなかじっとできないアーちゃん、いったい何を思ってるんでしょー顔(なに〜) 

いかがでしたか〜顔(イヒヒ)身近なもので変身グッズあるもんです手(グー)
それにしても子供って想像や発想が豊かですよねーかわいい

さ〜て今日のチータイムは喫茶店  東京の「も・な・か」
       P8180861.JPG
切腹もなか」っていうんです・・・なんだか怖そうなふらふら
た〜〜〜っぷりおもちにあんこ、絶妙な具合!皮もぱりっ
ひらめき
おいしかった〜〜〜〜黒ハート パパありがとーハートたち(複数ハート)

ニックネーム エフィっ子 at 08:36| Comment(60) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

初の川遊び!?

       P8140847.JPG
泳ぎじゃなくて川で慣れさせたら水遊びできるかも〜?ということで川へ・・・・が前日の雨で流れが速かったね〜ふらふら

やっぱりこのお方たらーっ(汗) 情けないです顔(汗) 腰が引けてます。
       P8140848.JPG

ならば・・強行!これはどうかな?
       P8140852.JPG
ぜんぜん駄目顔(なに〜) フリーズしちゃって・・・ガタガタ。

アーちゃんはどう??冒険されると怖いので近場で・・・・と思ったら、心配無用!!
       P8140850.JPG
体を必死に伸ばして水につからないようがんばってました〜がちょっぴり後ろ足がじゃぼんあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり大物アーちゃんも駄目でしたか〜バッド(下向き矢印) することは大胆目 

エフィーも近場にしたら余裕なく必死で上がってましたダッシュ(走り出すさま)
       P8140853.JPG
         なんか虐待っぽいかな〜〜顔(なに〜)
         愛情ハートたち(複数ハート)たーっぷりなんだけど・・顔(メロメロ)

なんとか水で遊ぶ楽しさわかってくれたらいいのにな〜黒ハート


すぐに断念して広場に移動車(RV)
ダックスちゃん、プードルちゃん、柴ちゃんやゴールデンちゃんたちがいました。
P8140855.JPG P8140854.JPG
まずはお互い匂いチェーックひらめき

アーちゃん、ゴールデンのぷりんちゃん(12歳)にチェックされ固まってます犬(泣)
       P8140856.JPG

その後みんなが居なくなってから2ワンでかけっこ犬(足)犬(足)
P8140859.JPG P8140858.JPG

アーちゃんをちょっとだけノーリード犬(笑)
走る走る〜〜新幹線 たのしそ〜〜〜、おにいちゃ〜ん待って〜グッド(上向き矢印)
       P8140860.JPG
呼び戻しができないアーちゃんは即確保!

アーちゃんはロングリードで。
       P8140861.JPG
なかよーく飽きずにかけっこして満足だったようでーすわーい(嬉しい顔)



ニックネーム エフィっ子 at 10:11| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

怠慢→睡眠

アーちゃんはいつも自分のハウスから私たちを眺める? 時こうやってあごをひっかけてます・・・
       P7120600.JPG

出して欲しくてもハウスのドア方面に行かないと開けてもらえない!ってわかってるのか余裕かましてます顔(汗)
エフィーは期待してサークルの中うろうろしたり立ったままこっちを見たりするんですが・・・態度ちょいでかくないですか〜アーちゃん顔(メロメロ)(親馬鹿) 
       P7120606.JPG

この状態で泣くのが「ピーヒョロロ〜ピーヒョロ〜〜るんるん」なんですよー、ほんとにexclamation×2
     

そしてそしてピーヒョロロ〜〜もか細い泣き声になって・・睡魔が襲ってきたぞ〜〜〜顔(なに〜)
       P7130609.JPG

だんだん聞こえなくなって・・・P7130612.JPG 

      わたち待ちくたびれちゃったよ〜眠い(睡眠)

さ〜てアーちゃんの持ち逃げシリーズ!??シリーズ?
洗濯して室内用干しスタンドに置いてたストッキング・・・届くなんておおきくなったな〜〜〜かわいい
       P8150836.JPG

     台風接近中台風被害がでませんように。
ニックネーム エフィっ子 at 08:23| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

復活?!

P8050814.JPGエフィーのピコピコ復活でーす手(グー)
エフィーのピコピコ相手はだいたい専用クッションかこの毛布だったんですが・・毛布は梅雨前に洗濯して片付け、クッションは汚くなっちゃったからすてたんです・・
そう!!エフィーのピコピコ相手がなく出来なかったんじゃないか!? 全く気付かなかったよー
ごめんね〜〜〜エフィーもうやだ〜(悲しい顔)
毛布を片付けてたとこからアーちゃんが引っ張りだしてきて・・発覚。たまにはいいことするじゃん、アーちゃんありがとるんるん 案の定エフィーと取り合い
     P8050809.JPG

     なかなか手ごわいアーちゃん、毛布もらえず・・悪戦苦闘、焦るエフィー
     P8050812.JPG  P8050811.JPG一生懸命に体制に入ろうとするけどアーちゃんは毛布が欲しくて必死・・兄の気持ち妹しらずたらーっ(汗)

助けを求める?エフィーアーちゃん僕のお仕事邪魔するよーバッド(下向き矢印)
     P8050814.JPG

お兄ちゃんなにやってんの〜〜、わたちにちょうだいよー。
     P8050817.JPGなかなかいい体制になれないエフィー犬(泣)

あまりにかわいそうだったのでアーちゃんは隔離・・思う存分がんばってもらいました、おつかれさまー顔(イヒヒ)
     P8050808.JPG

これで安心健全なる男性だわ手(チョキ)
アーちゃんお兄ちゃんの邪魔は駄目だよーかわいい

なんだかわかんないけどわたちいい事したんだって・・やったね手(チョキ) P6250448.JPG
ニックネーム エフィっ子 at 08:53| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

おみやげ

記事が前後しちゃいましたが・・・
12日、土曜日の夜にアメリカからパパが帰ってきました飛行機
今回の出張もあまり時間はなかったみたいですがかなり歩き回ってゲットしたらしい商品がこれでーすプレゼント

まずは2ワンへ犬(笑)犬(笑)
  Photo006.JPG犬のパペットぐるみ?!きゅっ・きゅっって鳴るのでおもしろいexclamation
もう一つはフェッチスティックと言ってフェッチの硬式テニスボール生地板、これも真ん中を押すときゅっきゅっって鳴ります。

  P8120831.JPGアーちゃん早速カジカジ(^^)
  Photo007.JPGフェッチは先輩お兄ちゃんから。早くわたちにも貸してよ〜って羨ましそうに見てるアーちゃん犬(泣)

そしてそして・・お洋服&バンダナ!前回のブログにちょっぴり登場したお洋服ですブティック
  P8120838.JPG P8120832.JPG
内心サイズがどうだろー?!と心配でしたがばっちし手(チョキ) なかなかやるねー揺れるハート

  ・・BUT爆弾,バンダナはでかすぎ!!ゴールデンちゃんでもいいくらい・・アーちゃん用がエフィーにぴったり顔(なに〜)  パパ撃沈バッド(下向き矢印)

これは腰に巻いて手ぶらでお散歩やジョギングをワンちゃんと楽しめるっていうリード!パパ、これでダイエットジョギングよろしく〜〜手(パー)
  P8120840.JPG

お次はパパママ用ジャックプリントのおそろのTシャツでーす揺れるハート
  P8120839.JPG背中は後ろ姿のジャック
パパ〜〜部屋着パジャマにしちゃうね〜exclamationって言ったらちょっとショックを隠せなかったパパ、ごめんちゃい顔(泣)

お土産を選ぶのに毎回苦労するのが子供達へのものらしいです。今回はジャックのメモ帳写真たてバッグタグ(私がもらっちゃった)、ジャックのシール類。
  Photo008.JPG

私にはジャックの置物キーホルダー&骨型チャーム
パパのセンス、あまりBad(内緒よー顔(ペロッ))・・なんだけど今回のこのチャームはとーってもお気に入りかわいい
  P8120836.JPG P8150849.JPG
  お誘いポーズしてるジャックもかわいーでしょーグッド(上向き矢印)

ただこのキーホルダー、首できれちゃってるからたらーっ(汗)
かなちゃんも「生首みたーいバッド(下向き矢印)」って。パパ苦笑い・・顔(汗)男の人ってあまりそういうこと感じないのかな〜〜??

これは玄関とか門扉とかに飾るといいのかな〜〜家
   Photo009.JPG 

   るんるんパパいつもお土産ありがと〜〜〜るんるん


ニックネーム エフィっ子 at 00:25| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ブロ友&アーちゃんの初友

部活休みの3日間をおばーちゃんちで過ごしたいと言うかなちゃんを私の実家まで2ワン連れてGo!!

8月3日に神戸からやってきた2ヶ月のミニピン、ラックくん!兄家族待望のワンちゃんです犬(笑)
       P8130831.JPG  P8130830.JPG

アーちゃんがでかーく見えましたよ!1キロちょっと・・陶器の置物みたいでした〜〜
エフィーは抱っこされてるラックくんにジャンプでご挨拶してました手(パー)
普段実家まで2時間半で行くのに4時間半もかかっちゃってこのあとに行きたいとこがありゆっくり出来ず実家を後に車(RV)

さてさて行きたい所とは・・・アーちゃんのお散歩デビューで行ったラン付きカフェですよー(^^)
前日にikkoさんちのウッディーくんも行くよ〜〜って情報をゲットるんるん そしてそしてhitomiさんちのぶーしーちゃんも来るかも?って聞いてテンションアーッップ・アーップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつものことながらかなりパニクって初めの画像なし・・そして画像の乱れ・ぶれ、お許しを〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まずはウッディーくんアーちゃんでーす
P8130832.JPG  P8130834.JPG
       
P8130835.JPGウッディーくんサマーカット似合ってるね〜って言ってるのかな〜?

かなりいい感じに撮れた ウッディーくんぶーしーちゃん
     P8130837.JPG奥にお邪魔虫アーちゃんが爆走ちゅう新幹線
 
ちょっぴり奥手なウッディーくん・・控えめにしっかり匂ってます顔(イヒヒ)
       P8130836.JPG

あっちーよー晴れと日陰に避難エフィー   P8130833.JPG

なぜかhitomiさんに水分補給してもらってるエフィーアーリィー
P8130839.JPG 若いおねーちゃんがいいよね〜かわいい

ぶーしーちゃんアーちゃん
       P8130841.JPG なにやら会話中??ウッディーくんもいいけどうちの兄ちゃんもいいよーって??押し売り中かな。
       
クールに振舞うエフィーがとうとう本性出しました目
こっそりぶーしーちゃんを匂ってます
   P8130842.JPG

こっちも相方さんに夢中のぶーしーちゃんをこっそりクンクン
   P8130848.JPG
そうそう・・相方さんが他のワンちゃんを相手しちゃうとやきもちやくんです、ぶーしーちゃんかっわい〜〜ハートたち(複数ハート)


    P8130846.JPGおとなしいウッディーくん、のっかられてるよー

後から来たコイケルホンディエ(知りませんでした〜)のロッティーちゃん(6ヶ月)がアーちゃんの遊び相手!2わんともよく走ってよく遊んだね〜〜〜アーちゃんなんか1週間分は遊んだかも(どうでもいいけどパパは3日分って言うんです顔(なに〜)
P8130844.JPG  P8130843.JPG
やーっぱり4ヶ月のアーちゃん、腹見せ降参しながらもしかけたりしかけられたり、どの写真もアーちゃんのかわいい「ちっぽ」がなくなってるぞー
アップはこれっ!! P8130845.JPG なんとロッティーちゃん我が家とお家が近いみたいでびっくり・・きっとまた会えるね〜犬(笑)

お兄ちゃんは・・・シュナウザーが来てガウっちゃいましたふらふら
       P8130847.JPG

悪がきアーちゃんはボールに入ってた水を手でかきかきして何度水遊びしたか・・・
カフェに入ってお着替え・・・後日アップしますがパパのお土産〜〜
今日は画像はないけど帰って爆睡中のアーちゃん着たままですP8130849.JPGあれだけ走れば納得の眠い(睡眠) はじゅかしいから撮らないで〜って夢見てるのか?手が・・・・

あ〜〜〜黒ハートめっちゃ楽しかった〜〜〜るんるん
初めて会った気しなくて・・・若いエキス頂いちゃいました顔(ペロッ)
おふたりさ〜〜ん、ありがとうね顔(笑)
      やっぱり生がいいビール



ニックネーム エフィっ子 at 10:18| Comment(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

おっかけ、アーちゃん

今日はお姉ちゃんがおもしろーいってカメラ撮ってくれたものです顔(笑) まずは・・これっ!

初め2ワンで仲良〜〜く寝てたんですー眠い(睡眠)
       P8070830.JPG アーちゃん、そこお兄ちゃんのお○んちんだよ・・・・がく〜(落胆した顔)  臭くな〜い?

少ししてエフィーがちょっぴりアーちゃんから逃避
       P8070831.JPG 

逃げられてショックなアーちゃんはおっかけを始めます犬(足)
おにいちゃーん、行かないで〜犬(泣)
       P8070832.JPG

エフィーに相手をされないアーちゃん、どうしたでしょー??

       P8070833.JPG
わたちここにいるよーって回り込んでアピール大作戦たらーっ(汗)
このあともエフィーはマイペースで知らん振り・・・
アーちゃんはキャンキャン攻撃してました・・・

お兄ちゃんもゆっくりできないね黒ハート かわいい妹のためだもん仕方ないっか〜〜〜顔(汗)

そしてそして、お次はこれexclamation
おかあさ〜ん、これ、ロミオとジュリエットっぽくな〜〜〜いグッド(上向き矢印)って見せてくれましたカメラ
       P8040803.JPG
       どうでしょーexclamation&question


    ※ミニママさーん!こんにちは顔(笑)
   メールお待ちしてまーす揺れるハート

ニックネーム エフィっ子 at 16:51| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

アーちゃん、狂犬病予防接種

混合ワクチン接種から1ヶ月経ったので今日、アーちゃんは狂犬病予防接種注射 に行ってきました車(RV)
       P8110830.JPG

先生から「この注射は痛いよ〜〜〜」って言われてたとおり打った後キャンキャン泣いちゃいました犬(泣) やっぱり女の子?
エフィーは泣いたことないんですよねー!まだ・・・犬(笑)

今回はエフィーは注射なしだから余裕のよっちゃん顔(イヒヒ)
先生んちの姉御ことごーるでんちゃん(5歳)とご挨拶犬
あまりしつこかったり無礼だと姉御がしつけるから好きにさせときーって言われました・・・今日はクリアー!叱られなかったね!
       P8110829.JPG

最近のアーちゃんは何故かエフィーに足をかけたり乗っかったりして対抗してます・・・・がく〜(落胆した顔)
       P7220679.JPG

       P7220684.JPG

キックも見事でしょー爆弾 
       P7220682.JPG 女は強し顔(ペロッ)
エフィー!!めげずにがんばるんだよー手(グー)

またまたこっそり持ち逃げアーちゃん!みーっけ目   
今日はおねえちゃんが置きっぱなしにしてたガムテープ。
今日も懲りずにすたこらさっさ〜〜〜犬(足)犬(足) 
       P7250723.JPG

なかなか確保できなくてほんのちょっと目を離したらこの始末顔(なに〜)
       P7250724.JPG

アーちゃんいつもいたずらありがとうね黒ハート

今日のおやつ・・・沖縄のコンビニで買ってきてくれました。
○んすこう期間限定抹茶味で〜〜す顔(メロメロ)
チョコといいとこ張ってます・・・おいしい!!
       P8070829.JPG





ニックネーム エフィっ子 at 16:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする