2006年08月11日

暑中お見舞い(^^)

みなさ〜ん顔(笑) 暑中お見舞い申し上げまーす揺れるハート
夏ばてしてませんか〜?

ブログの左サイドに貼り付けてますが・・・その名も破壊ダーマン認定証
これはお友達ワンコをかわいいイラストなどなど加工して紹介してらっしゃるLukeママさんが作ってくださいました手(チョキ)
アーリィーは会員番号4号・エフィーは過去に破壊ダーマンだったということでルークママさんの柔軟なアイディアで会員番号0号・・・
元祖」かしら〜〜〜?!うれしいな!
       エフィー破壊王.jpg

       アーリィー破壊王.jpg
   ルークママさん、いつもお世話になってまーす顔(イヒヒ)
ありがとうね〜〜キスマーク ←いらない??

プールを買った時の箱・・・かなちゃんからアーちゃんいれられちゃいました目
すっぽり入っちゃったね〜顔(ペロッ) まだちっちゃいな〜〜犬(笑)
       P7220687.JPG

       P7220691.JPG安心なんかしてられません・・・すぐにこうやってなんでもカジカジ顔(なに〜)

「お母さ〜〜ん、エフィーアーちゃんが釣れたよー」って言われ見てみたら、これっ!
       P7150650.JPG

       P7150648.JPGしっかりアーちゃんもがんばってます手(グー)

外をちょっと歩いただけでも溶けちゃいそうな暑さ 晴れ晴れ
どうぞみなさん体調崩さないようにexclamation×2
かわいいHAVE A NICE VACATIONかわいい

アーちゃんのように睡眠充分に取ってくださいねーハートたち(複数ハート)
       P8100830.JPG
  この寝相は真似されませんように顔(ペロッ)
       


ニックネーム エフィっ子 at 01:01| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

アーちゃん4ヶ月&初トリミング

    今日はちょうどアーちゃん生後4ヶ月かわいい
 我が家に来てからもうすぐ2ヶ月exclamation×2 もう2ヶ月!と思う反面まだ2ヶ月?とも・・・・
約2ヶ月前飛行機でやってきてくれた時の写真です・・・こんなにちっちゃいアーちゃんを真っ暗な貨物に入れちゃって心細かったね〜怖かったね〜ごめんね〜と思った気持ち!今でも忘れてないよー。

       P6160333.JPG

さ〜〜て!昨日お転婆娘ことアーちゃんは初のトリミング車(RV)
       P8090853.JPG

エフィーお兄ちゃんとお隣同士だったから少しは心強かったかな〜って思ったけどお兄ちゃんの方がアーちゃんがいて心強かったかも顔(なに〜)
エフィーはいつものことながらがたがたと震え不安げな情けな〜い顔して窓越しに私を見つけては助けを求める眼差しバッド(下向き矢印) 
       P8090851.JPG 

アーちゃんは初めかなり抵抗してたけどだんだん落ち着いてさせてましたよー。
でも2ワンとも他に来てたワンちゃんに比べるとトリマーさん泣かせたらーっ(汗)
我が家でやるよりこれでもずーっとおとなしいアーちゃんでした。
さすがプロですねーClap

       P8090854.JPG

       P8090856.JPG

       P8090862.JPG

       P8090858.JPG

       P8090860.JPG

       P8090861.JPG

エフィーのサマーカット&スムースカットは見送り〜〜〜
2ワンとも目毛カットや手足・耳のお手入れ&シャンプーをして頂きました犬(笑)犬(笑)
       P8090863.JPG

ご褒美?!にカフェでおやつターイム喫茶店
2ワンにはアイス(写真撮り忘れ〜)とチーズケーキをチョイス

       P8090864.JPG

こんなかわいいひまわりの飾りをつけて下さいましたかわいい エフィーは色違いでしたー(画像がかなりぶれてたのでアーちゃんのみ)
       P8090866.JPG

  お姉ちゃんのいたずらっ!でーす顔(イヒヒ)「お母さ〜ん!アーちゃんが豚の丸焼き」って言うからみたら・・・・顔(なに〜)
ぐっすりアーちゃんはこんなことされてるなんて夢にも?思わないだろうねーバッド(下向き矢印)

       P8070835.JPG
       
いたずらしてもいい!! いいグッド(上向き矢印) う〜ん・・いいや!
エフィーアーリィー元気に育ってね〜〜〜揺れるハート


ニックネーム エフィっ子 at 07:35| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

HAFFMANのリード

いろいろな方のお勧めで我が家も注文していたハフマンの2頭引きリードが届きました〜顔(笑)
       P8030794.JPG

早速お散歩〜P8030804.JPG犬(足)犬(足)
 
       P8030803.JPG 

        P8030802.JPG    

持ち手が手にやさしい感じ、表現がみつからないけどかわいい
やっぱりお勧めだけありますね〜手(チョキ) どんなにアーちゃんがうろうろしても”からまな〜い”ひらめき
とーっても使いやすいですかわいい

ハフマンは結構多頭飼いは前を歩かせるほうが楽なことに気付きます!って書いてましたが・・多頭飼いのみなさ〜ん、どうやってますか〜?

アーちゃんはまだまだ訓練?できてなく私やエフィーの前後左右をウロウロ顔(なに〜)
踏みつけそうになっちゃいます・・顔(汗)
       P8030801.JPG
こうやってエフィーにちょっかいだすんですよー、お散歩中に!不真面目ですよねーがく〜(落胆した顔)

そしてそしてエフィーは2,3才になって克服した溝の網!
アーちゃんは、まったく動じずルンルン散歩るんるん溝を覗きたかったのかブレーキ!
こんなに度胸あるなら水もがんばってよーパンチ
       P8030806.JPG

       P8030805.JPG

アーリィーにやられちゃったたらーっ(汗)
      P8020773.JPG
     1、観葉植物スイートデボンの葉っぱ

 P8070836.JPG
 2、お気に入りのプチラグ・・私、かなり凹んでますバッド(下向き矢印)

     P8060821.JPG
     3、籐のラグ

さ〜〜〜て!ひっさびさ〜の和菓子るんるん
    名古屋のぴかぴか(新しい)生ういろうぴかぴか(新しい)だよー。
       P8070828.JPG
        桜・栗・よもぎ小豆の3種類
生外郎だからとーってももちもちしてて3種とも甲乙つけがたいおいしさ揺れるハート
ほっぺがあぶない顔(メロメロ)・・・ひょっとして加齢によるもの!かしら〜顔(なに〜)


ニックネーム エフィっ子 at 23:45| Comment(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

目指せ!スイマー犬(;^^)

連日の夏日晴れ・・・・早速購入して1ヶ月半もタグがついたままのライフジャケットを持っておでかけ〜〜車(RV)

まずはかなちゃんのシューズを専門店でGET、これが時間かかって約2時間顔(なに〜)
その間の2ワンは近くの公園でパパとのんびりデート(木陰でお遊び)

そしてそして本日のメインイベント あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)へしゅっぱーつダッシュ(走り出すさま)
走ること10分車(RV)  たーくさんの海水浴客目
とりあえず2ワンと3ピープルの腹ごしらえ&喉潤し・・・でCafeへ喫茶店ファーストフード

さすがシーズン、前回来たときよりたーくさんの犬がいましたよー。
       P8060803.JPG

ちょうど、お隣に座ってたヨーキーのまこちゃん(3歳・♂)がとーってもアーリィーに興味を持ってくれたんだけどアーちゃん!怖いのか・・・後ずさりしちゃって影に隠れたり逃げたり顔(汗)
まこちゃん、ごめんねexclamation
       P8060804.JPG

2ワンはマカロニとささみのプチおやつ
       P8060805.JPG

       P8060806.JPG 食べるの早いアーちゃんの写真ギリセーフで間に合った顔(汗)

私たちは画像なしですが・・ホットドッグと飲み物(かなちゃんは大好きな抹茶ミルク)を頼みました。

ビーチバレーや海水浴を楽しむ若者で賑わってたけど夕方にはだいぶ少なくなったのでさ〜〜〜海へレッツゴー犬(足)犬(足)

エフィーは前回の海の楽しさをもう忘れちゃってたのか・・2ワンとも波がざ〜〜〜〜っとあせあせ(飛び散る汗)くると慌てて逃げます顔(なに〜)
       P8060807.JPG

アーちゃんなんか尻込みバッド(下向き矢印) 
       P8060808.JPG
こりゃー手ごわいぞーどんっ(衝撃)

私はここで見てましゅー〜〜P8060810.JPG

パパが海に入って「エフィー揺れるハートおいで〜」って呼んでもまったくだめたらーっ(汗)・・・・なので強行手段パンチ
パパがエフィーを抱っこして入れちゃいました。
       P8060811.JPG

泳げる泳げるClap・・・と言っても近距離ですが顔(ペロッ)

       P8060814.JPG

       P8060813.JPG

       P8060822.JPG

       P8060820.JPG

戻ってきたエフィーは情けない顔でした犬(泣)
       P8060812.JPG

この近距離を何度も練習。2回目からはパパが抱きかかえるとエフィーが・・・・あれあれexclamation&questionかめさんにへんし〜〜〜ん顔(イヒヒ)
手足が動いてまーす顔(イヒヒ)  周りにいた若いお姉ちゃんたちからは
きゃ〜かわいい〜〜〜〜」の黄色い声が・・・
       Photo004.JPG

ではでは大物の予想を反してびびこさんの登場
パパがアーリィーを抱っこして海へ歩き始めると自分から海に入らないエフィーがな・なんと海に入って心配そうに見てるんです!アーリィー目
       P8060818.JPG

       P8060819.JPG
これにはなんか感動黒ハート血は繋がってないけど・・・やっぱり妹なんだね〜〜〜顔(笑)ありがとー

       P8060815.JPG

       P8060816.JPG やっとついたでしゅよーバッド(下向き矢印)

濡れた体を砂にすりすりゴロゴロ・・・アーちゃん顔(え〜ん)
       P8060817.JPG

ジャケットなしだけどしっかりエフィーより(此処だけの話)上手でしたClap
でもでもうちの2ワン!お水は駄目みたいもうやだ〜(悲しい顔)

スイマー犬どころか、水克服が先だねーグッド(上向き矢印)
最後にエフィーもジャケットなしで1回泳ぎました。

これは名古屋の「とろけるクッキー
その名のとおりほんのりゴマ味で口に入れるととろーりとろけちゃう不思議なクッキー、おいしかったですよーかわいい
       P7210675.JPG

       


ニックネーム エフィっ子 at 09:34| Comment(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ウエアラック&記念プレゼント

1年くらい前まではワンちゃんにお洋服なんて〜〜〜〜って思ってた私!
ところがお洋服でいろんなことを防げたりすることを知りだんだんおしゃれ〜〜〜に目覚めたのですが目
衣装もちになりつつある2ワンの洋服収納に困り今回このウエアーラックなるもの購入してみましたブティック
それが・・・こちらexclamation×2 ちっこいハンガーもいっしょに買っちゃいました。
       P7200671.JPG
 
エフィーグリーンアーちゃんオレンジ。私の勝手な2ワンのイメージカラー虹
さっそくかけてみました。・・・さすがにお兄犬(笑)もういっぱいですよー顔(汗)

とーっても興味津々のアーリィー嬢にご出演頂きました顔(イヒヒ)
       P7200669.JPG
今日はこのお洋服にしましゅーって?!そっちはお兄ちゃんのだよー。いやいやお兄ちゃんばかり多くてずるいでしゅ〜ってかな?!

みなさんはワン服、どうしてますか〜?

そしてそして昨夕プリンランドのエアーラフタンクが届きました〜〜手(チョキ)
メッシュになってて夏使用ブティック
色違いでおそろーですかわいい
かわいいでしょー顔(メロメロ)
       P8030791.JPG

       P8030792.JPG

えっへん顔(ペロッ)
こちらは先日オープンしたラッキーママさんのお店”Lucky Wang's"での1番のりすけのお客さま〜〜〜だったからラッキーママさんがこんな素敵なプレゼントを贈ってくださいました手(チョキ)
     るんるんきらきらチェリーるんるん
       P8030789.JPG
とーってもキュートな色でARLLYって名前まで入れてくださってます。
ラッキーママさん!ありがとうございまーす。大切にしますねーかわいい
       P8030790.JPG 

        ただ今夏休みあみだくじフェア顔(メロメロ)実施中exclamation×2今すぐラッキーママさんのとこに遊びに行ってみてくださーいHello   (お気に入りリンクに貼ってますよー)
ニックネーム エフィっ子 at 08:41| Comment(69) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

会員証&初うれしょん

     やりました〜〜〜手(チョキ)
0014_effy.jpg

0015_arlly.jpg


エフィーアーリィーも会員証なるもの初ゲットでーす。
こういうの欲しかったんですよーわーい(嬉しい顔)


まだの方〜〜〜いかがですか〜?JRTファンクラブ黒ハート
   http://www.js-mall.net/sakura/jfc-contnts.html

昼間まった〜〜りとしてるエフィー & アーちゃん・・・
       P7240725.JPG

       P7240724.JPG
エフィーはマイペース??
アーちゃんが悪さしてても上に乗っかっても感じないのか知らん顔・・?
       P7240723.JPG
怒ってよー顔(汗)

こちらは偶然同じ格好してたのでカメラ
かわゆいでしょー。
       P6260450.JPG

そうそう!昨日夕方お散歩してたら久々にJRTのそらくんに会ってそらくんママがアーちゃん初めましてーってなでなでしてくれたら・・・・
アーちゃん初うれしょんしちゃいました〜〜〜
アーちゃん、全く自覚なし・・・しっぽふりふり〜〜〜るんるん
ニックネーム エフィっ子 at 14:06| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

やどかりさん???

       P7030525.JPG
なんだか変だぞー??

動いてる〜〜〜目
謎のアーちゃんベッド眠い(睡眠)

異変に気付いたエフィーダッシュ(走り出すさま)ちょっと様子を伺ってます・・
なにせびびおくんなもんで・・・犬(泣)
       P7030524.JPG

あれあれexclamation&question  なにやらアーリィー嬢のにほいがグッド(上向き矢印)
       P7030526.JPG

やっぱりお転婆さんのしわざ・・・かわいい
こういう遊びもあるのねー
揺れるハート

勝手にシリーズ化しつつあるexclamation&questionアーちゃんの持ち逃げ
すたこらさっさー犬(足)犬(足)
今日はかなちゃんの傘雨
P7230720.JPG  P7230718.JPG ご苦労さまです・・・顔(イヒヒ)すぐ確保されちゃいました・・・

今日のおめざ・・・?モモママさ〜〜〜んるんるん
洋菓子ですよー喫茶店(おかみさーん、出番ですよー・・ふ・ふるい?)
       P7280756.JPG
これは羽田空港限定exclamation×2その名も・・・・・
      ぴかぴか(新しい)カスタードシフォンぴかぴか(新しい)
ほんわ〜〜〜〜り・とろ〜〜〜〜りかわいい おいしかったよー
パパありがとー顔(メロメロ)
ニックネーム エフィっ子 at 08:35| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

遅いプール開き

我が家も遅ればせながらあちこちでプール開きをやってたので真似っこしてみました手(パー)

エフィーは水苦手びびおくんなので期待ゼロ・・・大物アーちゃんに期待がかかってます顔(イヒヒ)
なにせ普段から自分のお水の入れ物で水遊びしてくれますからふらふら水が大好き・・・きっとexclamation×2

朝から水を張ってるとプールと水圧の音にびっくりしてた2ワン犬(笑)犬(笑)

午後から早速入水式〜〜〜

なかなか興味を持ってくれずエフィーアーリィーも、なんじゃこれ〜〜〜状態でした。
・・・ならば、おもちゃをいれてみよー!
P7300756.JPG  P7300757.JPG

おもちゃを取りたい気持ちは2ワンともあるよーです。

エフィーアーリィーをだっこしていれてみました・・・
すると2わんの動作がおなじー!これには笑っちゃいました犬(足)
抜き足差し足なんですよー、しかもかなりのスローモーションP7300758.JPG  P7300759.JPG

なんじゃらほい・・・がっくりバッド(下向き矢印)おもちゃには興味示すけど動作がゆるーい?
P7300760.JPG

もっとアーちゃんはお転婆らしくパシャパシャ喜んでくれるかと思ったのにーグッド(上向き矢印)
期待はずれ〜〜〜〜たらーっ(汗)

しっぽを巻いて退散エフィー
P7300761.JPG

名誉挽回、妹の手前かっこいいとこ見せなきゃって自分から入ろうかな〜のエフィー・・
P7300762.JPGでもここまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


パパが入ってエフィーを入れて体を濡らしたりしてみたら!この情けない顔犬(泣)
P7300764.JPG

お顔がぬれましたーペろっ!
       P7300763.JPG

2ワンとも逃げ出してベートーベン(映画ご存知ですか〜?ベートーベンが豪快にブルブルさせるからうちではこの動作をベートーベンしてるーって言うんです)
P7300766.JPG  P7300765.JPGアーちゃん!お耳が飛んでいっちゃうよーダッシュ(走り出すさま)

おまけにアーちゃんはこの有様顔(なに〜)
P7300767.JPGデッキに体こすりつけ〜ふきふき〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こりゃー2ワンともてごわいよー海デビューあせあせ(飛び散る汗)

さ〜てこちら・・・キュートなカラーでハートの形!よーく見てくださーい!かわいいでしょーかわいい
EFFYARLLYの文字も入ってるんですよー。
ラッキーママさん(お気に入りリンクの[Lucky wang]を覗いてみてね)のお店でゲット。私、1番のり〜〜のお客だったそうで2重の喜びでーす。
P7310777.JPG

P7310778.JPG P7310779.JPG

ニックネーム エフィっ子 at 08:48| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アーちゃん初ドライブ〜〜

空港から我が家に来る時と病院に行く時は車には乗ったけど・・
お出かけドライブは初めてのアーちゃん、そしてひさ〜しぶりぶりの遠出エフィー

エフィーは車ではあっちこっちと落ち着きなくって大変なのでアーちゃんはキャリーの中で!と躾けようかと思ってます
       P7290764.JPG

・・・・・と言う事でキャリーに入ったアーちゃん、ちょっぴり顔を出してあげたらすぐにエフィーが顔を近付けてアーちゃんにチューハートたち(複数ハート)
かわいい〜〜〜〜顔(メロメロ)
       P7290763.JPG

そしてそしてみなさんお馴染み箱乗りエフィー健在!!おでかけだーい、レッツラゴー車(RV)
       P7290765.JPG

行き先は車(RV)で50分くらいのカフェかわいい  ここはランもあってGoodです。
受付で予防接種証明書を見せてC'K IN ?
喫茶店の前にちょっぴりアーちゃんのラン・デビュー(ランデブーみたい^^)
舞い上がってカメラ画像なしもうやだ〜(悲しい顔) 
かな〜〜〜〜りあっちこっち興味津々にくんくんきょろきょろ・・小型犬はエフィーアーリィー独占ラン
お外で初フンもしましたー顔(イヒヒ)
ウンチはこのかわいーいボックスへ
       P7290766.JPG

お外は暑かったのでカフェに入ってパパママは軽食(シナモンフレンチトースト、ホットサンド)&ドリンクターイム喫茶店
もちろん2ワンにもね!
       P7290768.JPG  P7290767.JPG

本日のケーキセット・・ドライバナナのケーキ(カメラ撮り忘れ)とヤギミルク
エフィーアーリィーも動物性乳類は初めて(粉豆乳は使用してるけど)だったけど
一気飲みでした・・・アーちゃんは自分の分が終わってエフィーの分まで飲みに行きたくてリードが届かず悪戦苦闘してましたどんっ(衝撃)

再びランへ・・・今度はおもちゃで遊びました野球 今日の主役はこのお方!走る走る・・・犬(足)
P7290771.JPG  P7290772.JPG  P7290773.JPG

喉も潤さなきゃねー、お手本エフィーの後、たーっぷり飲んでました手(チョキ)
P7290774.JPG  P7290775.JPG

エフィーは日陰で一休み一休み〜〜〜ってしたいのにアーちゃんから遊ぼう攻撃受けてます揺れるハート
       P7290776.JPG

カフェでゴールデンちゃんとご挨拶犬(笑)エフィー兄ちゃんはちょっとウーってふらふら アーちゃんはちゃんとご挨拶できましたよーグッド(上向き矢印)
       P7290777.JPG

帰る前エフィーはちょっとだけパパと砂浜を散歩してその間アーちゃんとママはカフェで休憩&おしゃべりるんるん
さすがに暑かったからラブちゃん、シュナちゃん、ゴールデンくんくらいでした・・・がアーちゃんのデビューには良かったかな四葉

帰りはさすがの元気印アーちゃんもダウンバッド(下向き矢印) キャリーの中で爆睡眠い(睡眠)
エフィーはときどきキャリーのアーちゃんを気にしながら余裕で?起きてました犬(笑)
       P7290778.JPG

今度は海に入る準備して来ようねー、エフィー!特訓だぞーあせあせ(飛び散る汗)

デビューにぴったりのおそろのお洋服でおでかけしました。
ぶ〜し☆ぶ〜しのマリンタンクでーす!似合ってますか〜?
ランでは洋服を濡らして暑さ対策しましたよー
     P7280746.JPG  P7280744.JPG

ニックネーム エフィっ子 at 18:43| Comment(70) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

プレデビュー?!

いきなり週末にお散歩デビューしても歩いてくれないだろーなーって思い近所のプチお散歩デビューしてみました犬(足) 予行練習って感じかな犬(笑)

   P7270740.JPG
ここでなにやら口がもぐもぐ??
口の中に指を入れたら・・・・でてきました!「小石ふらふら
油断大敵です・・・・exclamation×2

   P7270741.JPG
エフィーはお散歩お散歩るんるんっていそいそと犬(足) それにつられてアーちゃん犬(足)

・・・・・ってそうはうまくはいきませんよねー
   P7270743.JPG
いきなりブレーキどんっ(衝撃)

ストをおこされちゃいました・・・顔(なに〜) いやだいやだ・・・って。
   P7270742.JPG
エフィーは前に行きたくってしょうがない様子で。

   P7270746.JPG
おおっ!なかなかいい感じじゃないですか〜〜〜

アーちゃんエフィー揺れるハート寄って行きました犬(足)
   P7270748.JPG

・・・・が!少ししてまたまたアーちゃんの急ブレーキ
   P7270749.JPG 疲れたでしゅー


   P7270750.JPG
今回は全くのってこないので・・・キャリーに入ってエフィーのお散歩のお付き合いしました〜〜〜

こんなもんですかねー、忘れちゃいました顔(汗)
今度はアーちゃんと1対1で歩いてみよう〜〜〜っと。

さてさてグッド(上向き矢印) これはぴかぴか(新しい)ちんすこうぴかぴか(新しい) 沖縄名物手(チョキ)かなちゃんのリクエスト チョコバージョン!
ホワイトチョコは冬限定でたべたことあるけどストロベリー、抹茶などもあるらしいんですが・・exclamation&question(ギママギさーん、教えて〜??)
今回は時間なく空港で購入したみたいだけどスーパーで買うともっと安いってかわいい
   P7270751.JPG
かなちゃんいきなり10個も食べちゃって・・・にきびできちゃうぞー顔(ペロッ)
美味しかったねー顔(メロメロ)久しぶりだったから仕方ないかー(長音記号2)
ニックネーム エフィっ子 at 09:53| Comment(101) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

パペットアーちゃん??

お買い物に行ったらディズニーのパペットがあまりにかわいくって衝動買い
パペット 001.jpg パペット 002.jpg
P7230694.JPG

早速遊んでみましたよー犬(笑)犬(笑)

・・・・・!? 手を入れるところにおもちゃを入れてみたら・・・!?  P7230696.JPG
一生懸命覗き込んでるアーちゃん。 すぐに取り出せちゃった〜って思ってたら?顔(なに〜)?

P7230707.JPG

P7230701.JPG  P7230700.JPG   あれあれあれ・・・顔を突っ込んじゃったよーバッド(下向き矢印)
あっち行ってごっつん、こっち行ってごっつんるんるん

P7230709.JPG  
顔が見えなくって誰だかわかんないから
エフィーくんすかさずお得意の匂いチェーック手(グー)

P7230711.JPG
ママ〜これ、アーちゃんだよー!どうなってんの〜??
P7230710.JPG

P7240726.JPG
あ〜〜〜!良かった良かった・・・アーちゃん無事だったよーグッド(上向き矢印)

P7240727.JPG
どれどれ・・おにいちゃんにも貸してよーダッシュ(走り出すさま)
エフィー!頭が大きすぎだよたらーっ(汗)

ニックネーム エフィっ子 at 11:49| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

つゆあけ〜

わーいわーいわーい(嬉しい顔) 梅雨明けだ〜〜〜〜るんるん
アーちゃんのお散歩デビュー、できるぞー犬(足)  どこに行こうかな〜〜かわいい エフィーも特訓の海あせあせ(飛び散る汗)行けるぞー。
昨日までとは打って変わって夏空晴れ 風はあるけどむ〜〜〜っとしてるふらふら

こういう日の午前は地球環境を考えて?手動扇風機・・・・ね!アーちゃん
しっかりお得意の持ち逃げ〜〜犬(足) 「うちわ
     P7050538.JPG

お兄ちゃんを扇いであげるのー揺れるハートってがんばってる。「よいちょ、よいちょ」
     P7050539.JPG でもでも妹の気持ち兄知らず・・エフィーは何やら察して逃げてますーダッシュ(走り出すさま)

ちょっとこれ、わたちにはおっきすぎでしゅたらーっ(汗) 一休み一休みるんるん
     P7050531.JPG

やっぱりわたちはこっちのほうがいいな〜、噛み噛み手(チョキ)
     P7100570.JPG
  アーちゃん!ママにも扇いでよー顔(ペロッ)

エフィーの眉毛・・・・よーく見たらかわいい(親ばかです)
     エフィー 016.jpg

はいはい!みなさん、今日は和ではなくめずらしく洋ですよー喫茶店
     P7210674.JPG
この時期やっぱりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が多いねー。
これはパパのお土産・・[KEITH MA○HATTAN]のピーチロール!桃がたーっぷりごろごろ入っててジューシーでおいしかったよー黒ハート

ニックネーム エフィっ子 at 11:57| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

逃亡?!

アーちゃんが我が家に来てからエフィーの生活がちょこちょこと変わってきてる・・・
先日のブログで紹介したピコピコもだけど。
マイペースに自分のことだけ考えて過ごしていたのが一転してます・・・
のんび〜りと外を眺めたり、うとうとしたり、ボール遊びも1対1だったしお散歩も独り占め〜〜だったけどね!
のんびり」してるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)がない・・・みたい。
朝からエンジンフル回転アーちゃん。。。しかけるしかける爆弾

リビングを2段階に区切ってるのでエフィーはあまりにしつこいアーちゃんがわずらわしい時は柵を越えて安全区域に逃亡ダッシュ(走り出すさま) アーちゃんはまだちょっと越えるのは無理だねーバッド(下向き矢印)
いつもは柵をせず自由にしてるけど私が家事をするときなんか目が届かないから仕切りをします・・・アーちゃんのおちっこの失敗も少なくなるし。
 アーちゃんの成長がよくわかるのが昨日まではここに上れなかったのに〜ってことがよくあります。
でもここはまだまだ上れないから優越感のエフィー手(チョキ)
     そこから何がみえましゅか〜グッド(上向き矢印)って言ってるのかな〜 アーちゃん
  Photo003.JPG  P7140633.JPG

アーリィーが急に走り出したときはいつも何かを持ち逃げしてる時exclamation×2 わかりやすい顔(ペロッ)
今日は何を〜〜〜〜??
あ〜〜〜〜らら!アーちゃん、葉っぱを 一応顔(イヒヒ) こっそり持ち逃げ中犬(足)  P7190661.JPG
明日はなにを持ち逃げするのやら・・・顔(なに〜)

お散歩に行く時・・門で「待て」をしてるエフィー犬(笑)  P5310254.JPG
アーちゃんは「待て」ができるかな〜るんるん

そうそう!これは抜け毛取りツール!その名も「ファー○ネーター」
ブログのお友達でかなりの方が使ってらっしていいよーっ揺れるハートてことで私も少し前にゲットし、使用してます・・・
    P7220693.JPG
評判どおり・・・とーってもすぐれもの!お勧めですよーHello
ニックネーム エフィっ子 at 10:13| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お兄ちゃんのハウス

アーリィーのベッドで寝ちゃうエフィーを書きましたが、アーちゃんはおにいちゃんのハウスが気になるようで・・・目
毎朝チェックに行きます?
ご飯のあとも必ずお兄ちゃんのフードボールエサを置いてたところをくんくん・ぺろぺろ
運動会も必ずここに入っては走り回り通過点にしていますダッシュ(走り出すさま)
      P6300472.JPG 
ここ居心地いいね〜
るんるん

たま〜〜〜にお兄ちゃんのハウスで「おちっこ」もしちゃいます犬(笑)
ちょっぴりぶれてますが、お兄ちゃんのマット掘り掘り中犬(足)
      P6300473.JPG

あ〜〜あ,1週間もたなかったねーがく〜(落胆した顔)
中身まで出しちゃって・・・ふっくらした体がぺっしゃんこたらーっ(汗)  現在中身なしで再び手術中(・・もったいないですもんねー)
       P7210678.JPG


エフィーは相変わらずこういう包みを丸めたものや菓子袋がだーい好きハートたち(複数ハート) 音がしただけで待機して待ってます犬
      エフィー 020.jpg  アーちゃんは食べちゃうから渡しちゃ〜駄目よーグッド(上向き矢印)

まだまだかみかみがすごい!!アーちゃん、大好きフェッチの後はこれ!
何か見つけてはかみかみ・・・
今日は印鑑ケースをみ〜〜〜〜〜っけ犬(笑)
       P7040528.JPG
   アップカメラ たえれましゅか〜手(チョキ)
   わたちのくぁわいいー歯もみえましゅか〜かわいい

犬そうそう、昨日ふと!気付いたんですが・・・
エフィーぴこぴこ(へこへこ)してないんです・・・アーリィーがきてからexclamation&question  これって大丈夫??ですか〜グッド(上向き矢印)
教えてくださ〜〜〜い四葉


ニックネーム エフィっ子 at 10:17| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

誰の??

おやおや目 それはもしかしてアーちゃんのベッドexclamation&question
熟睡中のエフィーくん眠い(睡眠) ですが・・・
P6300468.JPG

アーちゃんは?というと・・・・「わたちのベッドなのにー」っていじけてます。。。
P6300469.JPG そっちがいいな〜グッド(上向き矢印)

ちょっぴり雰囲気察して目覚めたエフィー、ねむねむ顔・・・なんか用?(けんちゃん風 by うのちゃん) 
      P6300467.JPG 僕にも新しいの買ってexclamation

中のクッションだけにしてもこのとおり・・ちょい無理ある〜〜バッド(下向き矢印)  はみ出てるよー顔(なに〜)エフィー。  
      P7030522.JPG

これは衝動買い顔(汗)
アーちゃんにもクール商品買わなきゃと思ってフルーツ冷え冷えボード(名前がちょいあやふやふらふら)をと目をつけてたんだけどこれを買っちゃった〜〜。
      P7170653.JPG

 lukeママ〜〜〜!買っちゃったよーわーい(嬉しい顔)買わなきゃ食べないのにねー、今日食べる人は多分娘と私2人だけ・・・ってことは? ダイエットっていつからだった??
ここのおはぎ。テレビで紹介されたのよーTVローカルだけどね!
      P7200672.JPG
        平○松栄堂のおはぎだよーん。
粒あんとこしあんの2種類あるんだけどこしあんは売り切れ〜〜たらーっ(汗)ちと出遅れたどんっ(衝撃)  両方楽しみたかったのにな〜もうやだ〜(悲しい顔)
    甘いもの苦手な方・・・毎度ごめんなさーい。
ニックネーム エフィっ子 at 12:42| Comment(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

エフィー&ふりかけ

エフィーがちょい遊びをするのにとーっても便利に使ってたうちの前の空き地!とうとう・・・建設が始まってしまいました。
エフィーが草を食べたり、フリスビーして遊んだりした思い出の空き地。(4月1日・21日のブログ)
アーちゃんはまだ生まれてなかった頃だねー。
そう思うとなんだか不思議な感覚です。
もう遊べなくなるので記念の遊びを先日しましたよ・・・どんな方が引越ししてくるかな〜??ワンちゃんがいたりするとうれしいね〜犬(笑)
        P5310252.JPG

さて〜こうやってエフィーとお散歩来るのもあと何日かな〜!?
本には多頭飼いでもたまには1匹ずつのお散歩をしましょうって書いてたけど・・・
お散歩の途中で見上げるエフィーがとーっても愛しく感じる黒ハート
最近は短い散歩の時、たまにバッグにアーリィーを入れてお散歩してるけど・・・出たくてしょうがないアーちゃん。どんなお散歩デビューになるのか楽しみ〜犬(足)
         P5150006.JPG

注文してた「すこやかふりかけ」(旧名)が届きました〜手(チョキ)
製造してないと思っててがーっくりしてたからほんと、よかった〜わーい(嬉しい顔)  教えてくださったibyさんありがとうかわいい
・・・んで、何気に製造元を見たら・・・な・なんと福岡県○賀市じゃないですか〜、なんかこんなことでもうれし〜グッド(上向き矢印)
早速明日ふりかけてあげるよーエサ
        P7160674.JPG

こちらは・・大好きな和菓子かわいい
東京・豊○屋の大福でーすハートたち(複数ハート)
「ずんだ」「カフェオレ」「生チョコ」「抹茶生クリーム」の4種喫茶店
どれもとーっても美味しかったでーするんるん・・・って4種(個)とも食べちゃったのバレバレですねー顔(イヒヒ)        ぴかぴか(新しい)P7150640.JPGぴかぴか(新しい)

      たらーっ(汗)明日からダイエット手(グー)
ニックネーム エフィっ子 at 01:22| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

早いな〜

アーリィーを我が家に迎えて今日でちょうど1ヶ月exclamation×2・・なんだかずーっと前から一緒に過ごしてきたような気もする顔(笑)
今のところ大きな怪我や病気もなくそしてエフィーアーリィーを受け入れてくれて・・揺れるハート エフィーアーリィーありがとうGood

久しぶりに1人でだーい好きなshoppingカバン
やーっとぎりセーフでサマーバーゲン間に合った・・・けど、あまりいいもの見つけれなかったからトップス2枚のみブティック

2ワンのおもちゃ入れが欲しくって家具屋さん(コンランショップとか・・・)回ったけどイマイチなし顔(泣)
みなさんはどんなのを使ってるのかな〜exclamation&question

ペットショップに行ってアーちゃんの初カラーとエフィーアーリィーのおもちゃを購入野球        P7160653.JPG 
P7160654.JPG
 かーなりみんなから出遅れてますが・・たらーっ(汗)うにうにボールを見つけてゲットしたのでありまーす手(チョキ)

アーリィーのカラーはオレンジのものと今日買ったもの・・すっごく迷ったんだけどエフィーのカラーが王子様カラーの白なので(笑)白のビーズの飾り付きにしました・・・がやっぱりちょっぴり後悔顔(汗)オレンジにしておけば良かったかな〜バッド(下向き矢印)
カラーを初めてつけたアーちゃん、全く落ち着きなくあっち行ってはカキカキ犬(足)こっちに来てはカキカキ犬(足) 忙しい忙しい犬(足)
早く慣れてね〜かわいい  P7160666.JPG

おもちゃは2ワン犬(笑)犬(笑)  とっかえひっかえ!とーっても気に入ったようで・・・よかった〜わーい(嬉しい顔)
P7160663.JPG  P7160660.JPG  P7160658.JPG  P7160657.JPG
○十分後にはこの状態がく〜(落胆した顔) 2ワンだと壊れるの早いなーダッシュ(走り出すさま) 
           P7160668.JPG 後で修理しちゃいました〜四葉


あらら・・エフィー欲張りは駄目だよー。
P7160667.JPG

さ〜て顔(イヒヒ)これはなんでしょーグッド(上向き矢印)  P7150641.JPG

「笑ってい○とも」を見学に行った娘がもらったもの・・・100分の1人の質問で見事ゲストがタモさんのストラップもらったので会場のお客さんに記念のミニハンカチを配布したらしいです。
その質問って何だと思いますかーひらめき 

今日!ノーパンでここに来てる人・スイッチオン」だったんですよー顔(なに〜)
ニックネーム エフィっ子 at 23:31| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

注文の品!ただ今到ちゃーく。

注文していた商品が届きましたープレゼント
まずはこれexclamation×2

        P7140617.JPG

お転婆アーちゃんはトイレシーツもおもちゃだと思っているのか顔(なに〜)  
いつもビリビリ・・・やってくれます!むしゃむしゃってしてることもあって顔(汗)  ・・・・・と、ブログのお友達(ピッピの飼い主♀さん)がこういうすぐれものがあるって紹介してくださって、早速購入しましたー。
即セットしたんですがそこでおちっこしてくれるかな〜ってちょっぴり不安でしたがなんのなんの!ばっちりおちっこしてくれましたかわいい
P6270456.JPG もう、こういうことはなくなるねー、やった〜手(チョキ)・・・だけどエフィーくん!!!!エフィーくんってば〜〜〜。ちょっとは注意とかしてくんない?? 横にいてもしらーんぷり・・犬(笑)マイペース。

さてさてお次は・・・・これexclamation×2
         P7140618.JPG アーリィーが何やらほしそうにしてます顔(イヒヒ)
みりんださんのブログでアップ!紹介されてました〜!
朝、掃除機かけてもすぐ後にはエフィーの毛が・・・昼くらいにはお掃除したの〜?ってくらいになるんですたらーっ(汗)  してますよーちゃんと。・・・・で、2わんになってお毛毛も倍だしーよさそーだなーるんるんと思い即注文。
名前を見て中国の商品かとおもっちゃいました・・が、これは消費者のアイディアから生まれた商品だってひらめき (Made in Japan)
今は絨毯はないのでとりあえず車用でためしてみました!みりんださんちが絨毯で試してましたがすっごくよく取れてましたよー。(それで買おうって思ったんですが・・)
こんなふうにとれますよー顔(笑)  P7140619.JPG  これ!いいねーるんるん
これで冬場の絨毯の悩み解消だー顔(イヒヒ) そうそう、絨毯用は棒が付いてるクイックル○イパーみたいなのです・・・。

ブログを通していろんな情報、体験談などなど教えてもらえて幸せだな〜〜〜っていつも思っています、ありがとう。揺れるハート

今日はちょっぴり嬉しいことがあるのでケーキを買ってきましたー喫茶店
前回お友達から頂いた桃のケーキを紹介しましたが、今回は違うお店なんだけど・・・ここにもありましたよーぴかぴか(新しい)桃丸ごとのケーキぴかぴか(新しい)     P7140632.JPG ごっくん!早く食べたいな〜〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム エフィっ子 at 16:38| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ポスター&イヤリング?

なんという暑さなんでしょーねー晴れ35度って言ってましたがもっとあるでしょー?!って感じです顔(汗)  かなちゃんは朝練で走って髪の毛も体操服もびーっしょり・・そして放課後また走り・・この暑い中感心だわーー(長音記号2) 若いっていいな〜るんるん

さてさて・・・lukeママさんと言えばもうおわかりひらめき
しっかり有名人の仲間入りですね手(チョキ)
またまた四苦八苦して(アーリィーの画像が小さくてお手数かけちゃいました)このようなかわいー楽しいバージョンを作ってくださいましたーハートたち(複数ハート)
             ぴかぴか(新しい)060711182163.jpgぴかぴか(新しい)

いかがですか〜〜〜、我が家は拡大コピーしてポスターにしま〜〜するんるん    だんだんお宝ができてきました・・lukeママさんほんとにありがとーかわいい

題にもあるイヤリングなんですが〜グッド(上向き矢印)
アーリィーの耳の先の毛がだんだん伸びてきて先がくるんってしてるんですよー。なんか遠めで見たらイヤリングっぽくって(親ばかです顔(メロメロ)
薄い毛だから私のデジカメの写真ではわかりにくいかもしれませんがふらふら 何枚かアップしてみますね顔(ペロッ) 

     P7050545.JPG  P7050550.JPG  P7060551.JPG  どうかな〜?わかりますか〜〜〜?

パソコンしてたら娘がエフィーを乗っけにきました顔(なに〜) びびおくんのエフィーは動けずフリーズ状態犬(泣) なんとなく毛も逆毛だってるような・・・たらーっ(汗)  P5170042.JPG 助けを求めてる目目  犬(足)足もすくんでる?

みなさーんexclamation夏ばてしないでくださいねー、家族&ワンちゃんのために揺れるハート ご自愛くださーいHello
ニックネーム エフィっ子 at 14:30| Comment(47) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

わざ?!

今日も「おにいちゃーん、あしょんでー」といつものようにしつこーく追っかけまわし犬(足)ストーカー行為を繰り返すアーちゃん、「キャンキャン」と誘ってはエフィーから時々「がうっ」とむかっ(怒り) でもでも懲りずに・・・揺れるハート
        P7100571.JPG  P7010499.JPG

アーリィーはこのくらいじゃあ、めげません手(グー) あの手この手で誘いますキスマーク
P7100575.JPG  P7100581.JPG  P7100588.JPG  P7100573.JPG

誘いにのらないエフィーにはこの手exclamation×2 こんな風に野球をくわえてエフィーの口元に持って行ったり体当たりしたり・・
P7100592.JPG  P7100595.JPG

綱をエフィーの前で見せびらかしたり・・・P7100577.JPG

すっごい技を習得手(チョキ)

エフィーは!と言うと・・・・・P7100597.JPGうるさいっ!と渇を入れますパンチ

するとしばらくは一人遊びのアーリィー  P7100583.JPG ぼかしが必要だったかな〜(笑)

But・・・諦めずに(根性あります顔(なに〜)) 再び誘い続けると・・!これがひっかかるんですよねーまんまとたらーっ(汗)エフィー犬 アーリィーは、しめしめです顔(イヒヒ)P7100584.JPG

うれしいうれしい綱引き大会のはじまり、はじまり〜〜るんるん
                ぴかぴか(新しい)P6180368.JPGぴかぴか(新しい)

勝負はいつもの・・・・みなさんおわかりですよねーグッド(上向き矢印)P7100585.JPG だれかさん・・・優越感たーっぷりであそんでます犬(笑)

あれ?ここに似たもの発見・・・・ってそれはお兄ちゃんの「ちっぽがく〜(落胆した顔)  P7100587.JPG おにいちゃんのしっぽで遊ぶなんて○年はやいっどんっ(衝撃)あつかましいぞー顔(汗)

かわいいみなさーん!教えてくださいexclamation パピーの時って「おねしょ」するのかな〜? たまに朝、アーリィーのマットが濡れてるんですー顔(なに〜) 間違えてマットでしちゃったのかおねしょなのか・・・エフィーの時はなかったと思うんだけど・・。かわいい


ニックネーム エフィっ子 at 09:15| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする