2006年06月02日

はじめまして〜♪

ブログ友達のくっきーママさんちのくっきーくん(2歳)との初対面が昨日叶いましたよー手(チョキ)

前日急遽決まったこの約束るんるんエフィーママはうれしくってそわそわ顔(汗)ちょっぴりドキドキexclamationエフィーに何度も ”明日、くっきーくんに会うよー”と話しかけ・・・エフィーは何度も首をかしげて一生懸命理解?しようとしてました顔(笑)

さてさて・・ごたいめ〜ん犬(笑)
写真で見てたより小柄なくっきーくんかわいいスムースの男の子犬体重を聞いてびっくりひらめき エフィーとまったく同じ5.2キロ・・なのにエフィーが大きく見えちゃうのはのせい??気のせい??いえいえ、顔もでかくて耳もでかいバッド(下向き矢印) なんでだろ〜お〜なんでだろ〜るんるんって古いバッド(下向き矢印)しつれ〜い顔(ペロッ)
エフィー、けっして悪口では・・ふらふらないのよ!)

向かった公園に着いた頃お日様かんかん晴れ
散歩しながら影を見つけては一休み〜のくっきーくん ・・んでは僕も〜とエフィーも真似しちゃいました。
P6010264.JPGP6010265.JPG

さてさてジャックのご挨拶〜〜、期待を裏切らず顔(汗)やってくれましたエフィー兄貴 ガウガウふらふら 兄貴ぶってウ〜ウ〜うなってたけどしばらくしたら落ち着きマイワールドに入ってました。くっきーくん、びっくりしたねーごめんなさ〜いたらーっ(汗)
P6010266.JPGP6010267.JPG

売店で休憩喫茶店 いろんなわんちゃんが来たよーヨーキー、チワワにシーズー・・・チワワの ”のびたくん”9ヶ月 お家では吠えず悪さもしない飼いやすいおりこーさんなのでしたClap 2ワンからのにおいチェック攻撃!こわこわ兄貴の一声で引き気味ののびたくん・ごめんね〜顔(汗)のびたくんママがバイバイ!って言ったらバイバイに反応して”ワンワン”とくっきーくん、まだ帰らないで〜って言ってるのかな??
P6010269.JPGP6010268.JPG

第2ラウンドのご挨拶・・・ダッシュ(走り出すさま) エフィーママは冷や冷やがく〜(落胆した顔)
P6010271.JPG

日が影ってきたしそろそろ主婦にもどらなきゃ〜とお散歩犬(足)しながら車へ車(RV) Go! 近々また遊ぶ約束しました〜手(パー)
仲良く並んで犬(足)  そこへミックスのランくん1歳とこんにちは〜犬(笑)くっきーくん  ランくんパパは犬社会を教えたくて〜って!それって大事ですよねーGood沢山のワンちゃんと遊んでがんばってくださ〜い顔(笑)
P6010272.JPGP6010273.JPGP6010274.JPG
                 僕(エフィー)もランくんと挨拶しなきゃ〜犬(笑)  

 かわいいくっきーママ&くっきーくん、遊んでくれてありがとー
   こんなエフィーですが〜また遊んでくださいねーかわいい
      2ワンの集合写真撮り忘れ〜顔(なに〜)次回きっとexclamation×2


ニックネーム エフィっ子 at 08:44| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

無事帰って来ました(*^^*)

思ったより早く交換商品が届いたので復活ですわーい(嬉しい顔)データーも全く問題なし手(チョキ)
みなさん、温かいコメントありがとうございました黒ハート

さてさて〜ブログのお友達から教えてもらった本をゲットしましたるんるん
P5290221.JPGP5290222.JPG
 愛犬のための手作り健康食と犬の十戒(長谷川理恵さん訳と大人の絵本版落合恵子さん訳)です。愛犬の〜は結構私たち人間にもいい玄米スープなんかも紹介されていてワンちゃんにもいいんだーってびっくりです^^  かわいいお勧めの本ですかわいい

エフィーのお気に入りおもちゃの紹介でーす。
P5300251.JPGP5300250.JPG

かなり使い込んでるからうす黒くってきたないんですが〜顔(汗)かなちゃんからもらったの〜犬(笑) 機内でもらったらしいープレゼント

IMG_0646.JPGIMG_0669.JPGIMG_0672.JPG
名前は るんるんバムセるんるんでーす。実はエフィーママ、このブログ書くまでバブセだと思ってました・・がく〜(落胆した顔) 娘にしっかり指摘うけちゃいましたバッド(下向き矢印)
頭についてるほそーいひもを上手にくわえて振り回すのが大好き揺れるハート 顔にバンバンあたってるけどへっちゃらみたい顔(なに〜)
たまににおいチェックもするよ!噛み付きもしまーす。でもでも全然壊れないexclamation×2
エフィー!バムセちょーだいって言うと10中8回位かな?間違いなく持ってくるんですよー犬(足)
     顔(ペロッ)親ばかです顔(メロメロ)
今回パソコンが壊れちゃって気付きました。ブログのお友達に会えない(?)なんて寂しいってもうやだ〜(悲しい顔)  

大切なブログのお友達手(パー)これからもよろしくでーす顔(笑)
ニックネーム エフィっ子 at 23:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お詫びとお知らせ

みなさーん、今娘の携帯から記事作成しています! な・なんとパソコンがぶっこわれてしまいました(>_<) おまけに私の携帯は記入できませんでした(T_T) パソコン 4月に買い換えたぱかりなのに↓↓ と言うことでコメントへのお返事やブログ作成がしばらくできません。復活までエフィっ子をお忘れなく、よろしくお願いしますね(^o^)
ニックネーム エフィっ子 at 00:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

エフィーの一大決心??

エフィーのビビりぶりは今までもいろいろと披露させてもらいましたが・・顔(ペロッ)今日は

    ぴかぴか(新しい)すべり台ぴかぴか(新しい)

IMG_1061.JPG
エフィーママはお友達と映画を見に行っちゃったので今日はお姉ちゃんと散歩犬(足)  エフィーの苦手克服手(グー)もちろん自分から上ることはしませーん顔(汗)抱っこしてトップで降ろします犬(泣)
ごめんふらふら 心を鬼ちっ(怒った顔)にして。
嫌だよーexclamation降りれないよーexclamationって言ってるのか、僕、なんでここにいるの?って言ってるのか顔(なに〜)
下からお姉ちゃんが ”おいでー” って呼んでもこの表情バッド(下向き矢印)

IMG_1063.JPG
これは思わず引力exclamation&questionで・・・犬(足) ・・カメラの準備ができていませんでした顔(なに〜)  なんとかちょっとだけ写ってましたーGood
できたできたClap降りれたじゃーんるんるん  でもこれじゃ〜おわりませんよー犬(泣)

IMG_1062.JPG
またお姉ちゃんが抱っこして上まで顔(ペロッ) ちょっぴり不安げたらーっ(汗)さっきの引力降下を思い出したのかどんっ(衝撃)

エフィー ”おいで〜揺れるハート
IMG_1064.JPG
意を決したのか・・見てくださいエフィーの雄姿を手(チョキ)

IMG_1065.JPG

     やったあ〜犬(笑) 無事降りてほっとしてたみたいわーい(嬉しい顔)
暑かったから今日はこのくらいにしておくね、エフィーハートたち(複数ハート)  by お姉ちゃん

エフィーexclamation×2この夏は水(海、川)の克服も待ってるよー犬(泣)
九州男児は強くなくっちゃ! by エフィーママ


ニックネーム エフィっ子 at 20:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

憧れの薔薇&ラン、カフェのはしご??

朝刊を読んでたパパが”薔薇フェスティバル”が熊本でやってるよー、今から行こっか〜?って言われたのが10時半バッド(下向き矢印)高速で2時間くらいかな〜。 パパは私が以前から庭に薔薇を植えたいと本をあれこれ読んでたのが頭にあったらしい・・感心感心手(チョキ)
内心  ”げーっふらふら今からじゃあゆっくりできないじゃん!”だったけど、それなら熊本のドッグカフェにも行ってみた〜い犬(足)(ちょい、欲張り??)  早速カーナビで調べたらしくちょうど通り道みたいだよーって、パパexclamation×2ラッキー手(チョキ)

さ〜〜思い立ったらレッツラゴーPart 2車(RV)
P5200071.JPG行きの車では相変わらずピーピー落ち着き無く、窓を開けると少しだけ泣き止むけどまたすぐにピーピー犬(泣)どこに行くか不安??なの!

P5200072.JPGなんと癒される阿蘇の風景四葉高速SAで昼食を済ませお目当ての薔薇フェスティバルに到着かわいい
P5200073.JPG

P5200074.JPGこれはうす〜いパープルで香りも手(チョキ)

P5200075.JPG見事な色でしょーグッド(上向き矢印)赤に少しだけ白の模様が入って素敵でした黒ハート

P5200080.JPGP5200079.JPGこれはダイアナ妃の薔薇・大きくて綺麗です、雅子様のや愛子様のもありましたー顔(笑)イングリッシュガーデンにも入場券買って入ってみました、が・・感動し見入ってて写真なしもうやだ〜(悲しい顔)エフィーもくんくんといい香りを堪能してました犬(笑) 
P5200097.JPG記念に1つくらい買って帰ろうか〜ってパパ!やった〜あ顔(ペロッ)お言葉に甘えわがままな私のリクエスト ”スタンダード仕立ての薔薇” 店になく・・裏のハウスを見せて頂き、るんるん憧れの薔薇「ゴルトエルセ」ゲットるんるん少々?いえいえかなり高かったんですがここは記念ってことで・・揺れるハート


P5200083.JPGP5200082.JPGさてさて・・・あまりゆっくりはできずラン&カフェに移動車(RV)ここは行きの途中で偶然見つけたラン&カフェ喫茶店
暑い日でワンちゃんたち日陰で一休み晴れ ここはランがひろーい目5面もあってそれぞれもかなり広いexclamationうちの近くにもこれくらいのランがあればな〜バッド(下向き矢印)

P5200086.JPGP5200085.JPGP5200084.JPGランは見学のみでお茶してたらラン終了のハスキーくんと・・・ご挨拶犬(笑)  ハスキーくん、オーナーさんのアメショー猫が気になったらしく挨拶行ったらかなり威嚇されてました犬(泣)
P5200087.JPGラン&カフェで行って見たいところがあったのでここは40分ほどでHello

P5200089.JPGP5200088.JPG本命のラン&カフェに到着グッド(上向き矢印) ここはレストラン内はワンちゃんは利用不可  デッキとガーデンのみなので天気のいい日は最高ですね!

P5200090.JPGエフィーは最初に挨拶したこの子とずーっと遊んでました犬(笑)


P5200091.JPG読書してるママのそばでお昼ね中のA,コッカー、ときどきエフィーが誘いに行って起こしちゃってごめんねー顔(汗)

P5200092.JPGP5200093.JPG1歳のバセット・ハウンド・・1度吠えられたらびびったエフィー吠えられて後ずさりしたエフィーを初めて見たよ目バセットくん、一生懸命遊ぼうポーズでエフィーに吠えるけどビビ男くんはしばらく私たちの足元で様子伺いしてました・・・(笑)

今回行ったラン&カフェにはエフィー用のおやつがなくて顔(泣)残念でした犬(泣)

P5200094.JPG
帰りの車(RV)では落ち着いてるエフィー ぜんぜんピーピー泣かないんです顔(笑)
しばらくして爆睡モード眠い(睡眠)おつかれさん犬(足)

P5200095.JPGみなさんexclamation熊本といえば・・スイカに馬刺しそしてこれハートたち(複数ハート)
       ぴかぴか(新しい)いきなり団子(饅頭)ぴかぴか(新しい)ですよねー揺れるハート最高でするんるん









ニックネーム エフィっ子 at 13:35| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ぼくの苦手なもの・・その5

このもくもくってするえたいのしれない白い煙・・・・苦手です犬(泣)

   そうですexclamation たらーっ(汗)ドライアイスたらーっ(汗)

ドライアイス 001.jpgドライアイス 002.jpg

     エフィーの独り言
大好きなかなちゃんがぼくを近くに連れて行こうとするんだよーバッド(下向き矢印) 何かいい匂いするのかな〜exclamation&question
 顔に煙がきてるよーダッシュ(走り出すさま) やだよー犬(泣) こわいよ犬(泣)

パパがいつもかなちゃんたちにお土産プレゼント買ってくるから・・・ダッシュ(走り出すさま)かなちゃんたちは喜んでおいしそうに食べてるるけどわーい(嬉しい顔)
パパしゃんexclamation×2犠牲になってるかわいい息子の存在どんっ(衝撃)
笑ってないで顔(イヒヒ)気付いてくれーたらーっ(汗)  ところでぼくのおみやげは?

 
さてさて・・・こちらは?というと  じゃじゃ〜んわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)マイデジカメぴかぴか(新しい)だよ〜〜〜ん


揺れるハートIMG_1010.JPG黒ハート

今までは娘のデジカメを拝借してましたー(長音記号1)  なにせパパのデジカメはでかいから嫌いっていうか・・顔(汗)

ジーンズのポケットに入るサイズじゃないと持ち歩きに不便
・・・で、ぶれないポケットサイズのマイデジカメカメラを買ったのでーす手(チョキ)  
     パパ かわいいThank youかわいい
娘の物より画素数が大きい顔(イヒヒ) 倍率も少しだけど大きい顔(イヒヒ)

娘曰く・・・・あ〜exclamation×2私のデジカメをお母さんにあげて私が新しいのを買ってもらおうと思ってたのにー、って顔(え〜ん)
     るんるんルンルンるんるん


ニックネーム エフィっ子 at 08:05| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぼくの苦手なもの・・その4

さて、みなさん顔(笑)これ。。。なんだかわかりますか〜exclamation&question
ん?ん?? 円盤じゃ〜あありませんよーグッド(上向き矢印)  
P5160022.JPGP5160023.JPG

陸上部のかなちゃんの足の矯正と強化のため病院の先生の勧めで購入手(チョキ) 

ぴかぴか(新しい)バランスボードぴかぴか(新しい)

小心者のエフィーはちょっと触れただけでもぐらぐらと動くこのバランスボードがどうも怖い犬(泣)らしい顔(ペロッ)

P5160021.JPG

大好きな野球で遊んでいると下に入り込んでたらーっ(汗)一生懸命びびりながらも手で寄せて犬(足)なんとか犬(笑)

P5160020.JPGP5160026.JPG

エフィーの趣味?外や庭を眺めること目かなり長い時間ー(長音記号2)よく飽きないな〜って関心しちゃいます顔(イヒヒ)

エフィー 014.jpg

うまくカーテンをくぐり犬(笑)庭に遊びに来る小鳥さんや猫ちゃんを見てますが・・・バッド(下向き矢印)
猫ちゃんはどうも許せないらしく犬(怒)すっごく興奮してどんっ(衝撃)右へ左へ走りながら吠えまくります顔(なに〜)

今日もまた雨ですー顔(泣)こんな日はこれでも聞いてCD

顔(メロメロ)P5150004.JPGるんるん ゴスペラッツで〜すかわいい
ニックネーム エフィっ子 at 12:31| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

久々ドッグラン

さ〜しゅっぱーつ車(RV)  どこに行くのかな〜(ウキウキるんるんエフィーお気に入りの席で風をきってまーす犬(笑)

P1010003.JPG

ドッグランだ〜〜〜犬(足)

チワワとビーグルのミックス犬、スキッピーくん犬
飼い主さん曰く! チワワがお父さんかしら〜、ビーグルがお父さんかしら〜って!  チワワとビーグル!!ん〜どっちにしてもよくがんばりました(ハナマル)
P1010004.JPG

まだ1歳になってないトイプードルのももたろうくん犬
こんにちは〜犬(笑)ももたろうくんのパパさん、うちは躾をまったくしてないからこれからたいへんだ〜って。

P1010005.JPG

お隣の中型大型犬用にいたコロちゃん犬と網越しにご挨拶犬(笑)

P1010007.JPG

次々とお友達犬がきたよー犬(笑)

P1010009.JPG

リニューアルして初めてきたんだけどうん○袋が準備されててうん○を持ち帰らずに捨てれるうん○ダストまでありました〜わーい(嬉しい顔)
うっれしーサービスぴかぴか(新しい)

ここは入るときすでに入ってる飼い主さんたちに新しい○○犬が入りますのでリードをお願いしますと放送カラオケそして私には一匹ずつご挨拶してください!って。すべて終わったら皆にリードを取っていいですよーと言うんです目 ところが後半にやってきたダックスの方たち(4〜5匹)にはそれがなくやたらそのうちのダックスちゃんがエフィーに吠えて吠えて顔(泣)エフィーは売られた喧嘩は・・・ということではないんだろうけどガウガウ〜どんっ(衝撃)と、うなったんです顔(汗)
するとスタッフの方!この飼い主さん誰ですかー?リードして下さいって犬(泣) となりの中型大型用に移ってもいいですか?って聞いたら危害をあたえないですか?っていわれたんです〜うバッド(下向き矢印) 与えないとは約束できないけどーもうやだ〜(悲しい顔)大型犬にも危害を与えそうだと思われたんでしょ〜ね〜エフィー犬(泣)  ちょっぴり悲しい気分でドッグランを後にしましたたらーっ(汗)

P1010006.JPGP1010010.JPG

気分を変えて〜四葉これはエフィーママの衝動買い顔(ペロッ)3点お買い上げ〜exclamation×2 帰って来てからどこにどれを飾ろうか顔(メロメロ)と楽しい時間をかわいい過ごしました揺れるハート
P1010011.JPG


ニックネーム エフィっ子 at 09:26| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

相変わらず・・でした(;;)

P1010002.JPG


たらーっ(汗)みなさん!ごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)   見つかりました 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


昨夜、パソコンに向かってた私の頭の上から・・な・なんと白の王子用リードがぶら下がってくるではありませんか目

も〜う、その時のエフィーママったらかなりの興奮状態でどんっ(衝撃)

どうしたとー?なんでここにあるとー?どこにあったと〜”  
エフィーパパ  ”ハウスの横に落ちとったよ!”

え?うそうそ、まじ〜グッド(上向き矢印)、なんでー?どこに?
と、同じこと聞いたり・・かなりやばかったです。

”ママのことやけん、しっかり探してなかったんやろーね〜”とパパ。

まったくそのとおりexclamation×2としか言えません顔(汗)  なんでやろー。あんなに数日間車・バッグ・ハウス周り・・・と探したのに〜バッド(下向き矢印)
 ”パパ、隠しとらんかったexclamation&question”と挙句の果てには疑いをかけられたパパ顔(なに〜)

”まあ〜ママらしいね!ぱっぱっぱっって探したんやろーね〜、直らんね〜”と呆れ顔ふらふら

みなさん、お騒がせしてごめんなさーいたらーっ(汗)(反省)
でもでも ちょー嬉しくてハートたち(複数ハート)
このうれしさをなるべくそのままお伝えしたく博多弁で書かせてもらいましたーぴかぴか(新しい)

おてんば・おっちょこちょいのエフィーママですがこれからもよろしくお願いします。by エフィー犬(足)

一人で騒いでみなさんにもたくさんコメント頂いて、恥ずかしい限り顔(汗)です。心配してくださったみなさん、ありがとうかわいい
ニックネーム エフィっ子 at 16:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

もーいいかい♪

IMG_0678.JPGこっそり・まだ〜 001.jpgこっそり・まだ〜 003.jpgこっそり・まだ〜 002.jpgこっそり・まだ〜 004.jpgレインコート、首輪 001.jpg


   あ〜グッド(上向き矢印)そらくん犬(笑)こんにちは〜手(パー)

そらくん大きくなったねー犬 そらくん
近所にJRTがエフィーを入れて3匹いるんだけど・・その一人(匹)黒ハート  ちょっぴり人見知りするみたいで、ガウガウしたけどちょっとひいちゃってるかな〜犬(足)  また遊んでねーGood

おっと!エフィーちゃん、お客さんだよ、ちょっとハウスにいてねー家

exclamation&questionカーテン?が落ちてきちゃったねー、まっ、いっかグッド(上向き矢印)
エフィーがハウスに入った時あげてたカーテン(らしきもの)が降りてしまっちゃった。
す・る・と・・・なにやら様子がうかがえないもんでしばらくすると 目 ”こっそり”のぞいています犬(笑)
初めは遠慮気味に・・そのうちだんだんあつかましく大胆に、ストーカーも得意だけど、のぞきもどんっ(衝撃)

     るんるんもーいいかいるんるん


     るんるんまーだだよるんるん


そうそう!みなさん、エフィーの ”白馬の王子様”グッズ
覚えていらっしゃいますか〜グッド(上向き矢印)  先月ゲットしたばかりの・・

な・なんとexclamation×2みあたらないんです顔(汗)リード。もう4,5日探してますが、かなりエフィーママは凹んでますたらーっ(汗) 
 いつからか・・どこで?なのか・・全く記憶になくバッド(下向き矢印)・・・年????   そんなーバッド(下向き矢印)
エフィーパパ、曰く・・・4日に公園でロングリードから付け替えて車(RV)
に戻ったのは覚えてるよ、よーくさがしてごらん目って。
それじゃ〜わかんなーい顔(なに〜) 
車(RV)の中やハウスの周り、お散歩バッグ・・いろいろ探したんだけど顔(泣)  
パパしゃん、私の性格わかってるから、今日帰ってから探してみるよ(おっちょこちょいであわてんぼうな私の捜査?じゃ〜信用なし顔(なに〜))、なかったらまたあの店に行って買えばいいよハートたち(複数ハート)って。でも〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)  どこにいったのかな〜

ニックネーム エフィっ子 at 07:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

自然の恵みとリサイクル?おもちゃ!

さくらんぼ.jpg菓子袋おもちゃ 006.jpg菓子袋おもちゃ 007.jpg菓子袋おもちゃ 002.jpg菓子袋おもちゃ 005.jpg菓子袋おもちゃ 004.jpg菓子袋おもちゃ 003.jpg

    みごとな  るんるんさくらんぼるんるん です  
2年前までは我が家の庭にもさくらんぼの木があったんだけど訳ありで撤去しちゃいましたたらーっ(汗)
    が、毎年仲良しのお友達から
   ”さくらんぼ”取りにおいで〜って連絡が携帯電話 明日は雨らしいから今日おいでーってことで昨夕行ってきました。高枝ばさみを持ってはさみ がんばっちゃいました手(チョキ)

我が家は果物大好きで・・・黒ハート   アメリカンチェリーもいいけどおこっちもおいしい〜よグッド(上向き矢印) お友達、自然の恵みに感謝かわいい


エフィーは袋物だーいすきでハートたち(複数ハート)
食べ終わったスナック菓子の袋を結んで捨てようとしてたら ”ちょうだい、ちょうだい”って私の手をほりほり顔(汗)かなり痛いもうやだ〜(悲しい顔)   投げてみると取って来てかみかみかみかみ・・・やってます。
取られないように大事そーに抱え込んでると思ったら顔(イヒヒ)シャッターチャンスカメラ   どうやらねむねむ眠い(睡眠)になったみたいで犬  かわゆくてたまりません(親ばか爆裂)ハートたち(複数ハート)
 どうも菓子袋に限らずをねじっても欲しがるし・・・がしゃがしゃの音が魅力なのかな〜exclamation&question
ニックネーム エフィっ子 at 11:26| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

決して虐待ではありませんよ(;^^)

頭.jpg目毛カット 001.jpg目毛カット 002.jpg目毛カット 003.jpg



一見、危なっかしくこわ〜い写真ですが・・・犬(足)

エフィーの目毛 (我が家では ”めげカット ”って名付けてます)カット中 はさみ

これは毎回かなちゃんの担当です。  目頭の毛が伸びてくると目に入ったり見にくいんじゃないかとおせっかいしてます顔(ペロッ) エフィーの唯一のおっしゃれ〜美容院です。
エフィーも慣れたもんで・・・危ないことと察知してるのかexclamation&questionおりこーちゃんですClap  この時のウインク目がかわいーとシャッターチャンスカメラ狙ったんだけど・・・



そうそう!トップに紹介してる写真なんですが・・バリうま!饅頭


その名は

    ぴかぴか(新しい)草木饅頭ぴかぴか(新しい)

福岡県大牟田の名物でだいたひかるさんのブログにも紹介されてました手(チョキ)

和菓子大好きっ子さん揺れるハートだけでなく甘党さんにも・・・おすすめ!
2社が製造してるんだけど私はこっちの”江○栄商店”のが好きなんです顔(メロメロ)
一口サイズで二桁はぺロリと食べちゃいます顔(ペロッ)
今日、かなちゃんの部活の応援に大牟田まで行ってきたので30個買ったんだけど・・・あっexclamation×2という間に胃の中におさまっちゃいましたどんっ(衝撃)
決して私一人の胃ではないですよ顔(イヒヒ)
るんるんやめられない、とまらないるんるんくさ〜きまんじゅ!
回し者ではありません!ハイ顔(汗)






ニックネーム エフィっ子 at 22:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

思い立ったらレッツラゴー♪

Mone 029.jpgMone 001.jpgMone 002.jpgMone 003.jpgMone 004.jpgMone 005.jpgMone 006.jpgMone 007.jpgMone 008.jpgMone 009.jpgMone 011.jpgMone 012.jpgMone 013.jpgMone 025.jpgMone 010.jpgMone 014.jpgMone 015.jpgMone 017.jpgMone 019.jpgMone 021.jpgMone 022.jpgMone 023.jpgMone 024.jpgMone 026.jpgMone 027.jpgMone 028.jpg

       ぴかぴか(新しい)じゃじゃーんぴかぴか(新しい)

急に思い立ち、行って来ましたexclamation×2  先月27日にオープンしたばかりの ”mone cafe へ"

カフェの紹介がされてる本が今日(1日)発売で途中本屋でゲット手(チョキ)住所をカーナビにセットしていざ大分へしゅっぱーつ車(RV)

車のなかのエフィーは全く落ち着き無くふらふらなぜかそわそわ・ピーピー、高速なのに窓を開けろとうるさい顔(汗)見て!この仁王立ち

しばらく走ってっると、exclamation&questionなにやら変なものが・・カメラをむけたら   思わずシャッター押しました。  山並みの風景、癒されました〜〜揺れるハート緑がきれーい四葉・・・とカメラ嫌いのエフィーが何撮ってんの〜って覗き込んできました犬(笑)

あ〜〜やっと3分の2走ったぞ〜〜車(RV)あと54キロだー右斜め上
相変わらず車の中でうろうろのエフィーあやすのが大変でしたふらふら

そうこうしてると・・・・大分ICから10分くらい走ったら顔(笑)
  ”mone cafe "到着目
ブログで見たのと同じ(笑)だ〜〜〜

まずはドッグランでエフィーのストレス解消ランニング犬(足) ポメちゃんがいました^^

そろそろおなかもすいたことだし・・・。
エフィーのおやつは ”かぼちゃロール ” ”待て”の間中なくならないかと?目が離せません(笑) おいしそーでしょーグッド(上向き矢印)もっと味わって食べなさいよ〜どんっ(衝撃)

私たちは・・・水菜とじゃこのぺペロンチーノ(これにドリンク付き)と秘伝たれ仕込みのから揚げプレート(パパがおいしそーに食べてるのに見とれて画像なし、ごめんなさい)とってもおいしかったよー手(チョキ)

この日は蒸し暑くて・・・ひとしきり遊んではベンチ下の陰に入り込んでたエフィー  べろ!なが〜〜顔(なに〜)

柴の ”てん ”くん、2歳男の子・・・とっても上品で性格がめっちゃかわゆかった犬(笑)

ちょっとして M・シュナウザーの姉妹 ”シュナちゃん”3歳と ”くるみちゃん”1歳がやってきて・・・  てんくんとエフィー 目が輝き始めぴかぴか(新しい)
エフィーは若いくるみちゃんに目をつけ、つきまとうつきまとう顔(なに〜) ストーカー本領発揮たらーっ(汗) しつこかったな〜犬ときどき気移りしてシュナちゃんにも手をだし・・・(笑)

ちょっとして通りかかった これまたMシュナウザーの”ラブちゃん”5歳が来て犬(笑)ちょっと挨拶してやっぱりくるみちゃんハートたち(複数ハート)
しっかりふられてましたたらーっ(汗)エフィー失恋犬(泣)

名残惜しいけどそろそろ帰途につかなきゃ〜

かえりの車ではさすがに爆睡眠い(睡眠)エフィー

もねままさん!たくさんのおみやげありがとーございましたプレゼント
  ブログで知り合ったもねままさん、若くてべっぴん(美しい)さんでした顔(メロメロ)  次回はもねちゃんとあちゃんとの対面を楽しみに行きますねーHello

ニックネーム エフィっ子 at 08:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お散歩日和♪

ロングリード 002.jpgロングリード 002.jpgいこいの森 001.jpgいこいの森 003.jpgいこいの森 004.jpgいこいの森 005.jpgロングリード 001.jpgサイドミラー 004.jpgサイドミラー 003.jpgサイドミラー 004.jpg

ちょっと前までのうっとおしい雨はどこにいったのか・・このところ気持ちがいーい晴れ   こういう日は朝からルンルンるんるん家事もすすみます顔(ペロッ)

しっかり、バッチリ日焼け止めをぬって顔(汗)いざしゅっぱーつ車(RV)

思ったほど人は多くなくてワンちゃんにはよかったかな犬(足)

ちまたで評判のロングリードエフィー家もゲットしましたよ〜ぴかぴか(新しい)

お散歩してるとヨーキーのももちゃんと柴のななちゃんに会ってしばしママたちもおしゃべりるんるん

ももちゃんはとても芸達者で ”ぐるぐる”や ”バーン” ”反省”
などなど披露してくれ・・・BUT 見入ってしまい画像なしもうやだ〜(悲しい顔)
反省はママの足に左手をのせて・・とってもキュートでしたハートたち(複数ハート)
そしてももちゃんはよその人の手からおやつは絶対に食べないらしく、ママが私におやつを渡してくれたからももちゃんにあげてみたんだけどにおいを確かめるだけで食べなーいClapすっごーいと思いきやママさんは食べるように訓練中なんだって!
何でかは聞き忘れました顔(汗)  エフィーは誰からでももらって満足してるんだけどーがく〜(落胆した顔)
ももちゃんはカメラが大好きらしく・・カメラを向けるとしっかりカメラ目線カメラ   さすがおしゃまな女の子かわいい スカートもかわゆかったけどよく写真じゃーわからないね!

一方、ななちゃんははじめエフィーに興味を示してくれたんだけど内気らしくやはりすぐにパパのもとに・・・なんとおとなしーワンちゃん。
ガウガウなしでおとなしく?マイペースであそんでましたー(長音記号2)

池があって近寄ったらエフィーはとにかく水が怖い子で・・・あせあせ(飛び散る汗)
かなり固まった表情してるでしょー犬(泣) ”な・なにする気犬(泣)”って今にも言いそーなたらーっ(汗) この夏は特訓かな!パンチ

帰るときチワワをつれた男の子にあったけど挨拶だけでHello

さーて、満足満足、かえりますよー車(RV)

車に乗ると助手席に私がいるとおひざに来て窓からのぞくのが大好きエフィー犬(笑)  いつもドアにあごをくっつけてじっとしてるけど、何してんのかな〜exclamation&question  冷たくて気持ちいいのか??  聞いてみたい顔(ペロッ)
ニックネーム エフィっ子 at 18:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ようこそ、新築へ(*^^*)

新築ハウス 003.jpg新築ハウス 005.jpg新築ハウス 004.jpg新築ハウス 001.jpg新築ハウス 002.jpg

わ〜〜い!お姉ちゃんがエフィーに

 ぴかぴか(新しい)新築戸建をプレゼントプレゼント

かわいーでしょ?!玄関にはドアはないんだけど・・・顔(汗)
黒ハートホネの窓がキュートな家  本宅があるからこっちは別宅ってことで・・・・・
窓からのぞいて欲しかったのに、相変わらずサービス精神まったくのゼロ、エフィー!!カメラ向けたらそっぽ向いちゃった顔(汗)   と、思ったら ”何してんの?”ってこっちむいたよ〜exclamation×2めーずらしー顔(ペロッ)
玄関では笑顔犬(笑)ではないけどお出迎えしてます、三つ指ついて犬(足)!一応家主だしね顔(イヒヒ)

家にはちょっとお邪魔な存在顔(なに〜)かも!  そのうちお外の日よけにいーんじゃない?!ってお姉ちゃんClap・・ありがとー犬(笑)

ニックネーム エフィっ子 at 01:03| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

?ナチュラルフード!

フード 002.jpgフード 001.jpg

昨日今日とぽかぽか晴れ気分がグッド(上向き矢印)
今日はフードエサについて・・・ちょっとお堅い話題ですがメモ

ちょうど5ヶ月くらい前、エフィーが体やあごの辺りをかきかきする回数が多いような気がして体を見るとかいて赤くなってた、すぐに病院車(RV) 先生は犬は多少はかくもんんだよ!まあ〜これでシャンプーしてあげてごらん!と言う事でまあ〜たいしたことは無いんだな〜良かった手(チョキ)と帰ってきました。
・・・がしばらくしても改善せず再び病院へ! But,多少のアレルギーはあるかもだけど大丈夫4といわれ半信半疑だったけどまあ、悪い病気ではなさそーと思い帰宅。
でもでも、1週間すぎても症状がかわらなくて違う病院に行ってみました。 そこではよくかくところを削って顕微鏡で検査!でも結果はマイナス。先生はプラスでも出ないことがありますとのこと、皮膚疥癬の疑いがあるから1週間に1回の4回接種をしていきましょうって注射どろっとした液で普通の注射よりいたいですよ顔(汗)ガンバ!エフィーexclamation×2
1週間後に行ってまた調べてみたけどマイナス!  4回して全く効果なかったらアレルギーの疑いがありますね、ごはんをかえてみましょうって。4回目行った時は心持ち改善してたかな〜バッド(下向き矢印)・・で病院通いは終了Helloなんでそのとき以前調べたフードのこと思い出さなかったのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)  最近フードについてのブログを読ませてもらい頭を殴られたかのようなショックを・・・パンチ
それは以前ネットでいろいろ調べてナチュラルハー○ストを買ってたのにいつの間にか(なぜ代えたのか記憶にない)顔(なに〜)病院で購入できるドクターズダイ○ットにしてた・・・・原料をよく見ると不安な内容がく〜(落胆した顔) なにやってんだか・・・。病院の勧めだと安心しきってたたらーっ(汗) エフィー、ごめーん顔(泣)
再びネットで勉強。お試しパックを3箇所から取り寄せ中
昨日T○Cが届きました、商品はお試し価格で安かったけど送料などが商品の倍の値段がく〜(落胆した顔)早速夕飯に少し混ぜてやったら新し物好きなのか??先に食べてしまった犬(笑)
そしてそして今日吉岡○糧のお試しが届きました(写真の右)。これ、送料込みで100円なんです、めっちゃ安いしおまけにかわいー箱に入ってましたプレゼントあと1つはビッグ○ッドなんですがまだ届いてません。エフィーが好んで食べるものを・・と思っています。初心にもどり考え直す機会を与えてもらえたブログのお友達・・・本当にありがとー黒ハート
体が赤くなるほどは今はかいてないけどかく回数が減るといいな!みんなどのくらいかいてるのかな〜〜exclamation&questionどのくらいが普通なんだか・・?
ニックネーム エフィっ子 at 15:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

白馬(犬)?の王子様

レインコート、首輪 001.jpgレインコート、首輪 002.jpgレインコート、首輪 003.jpgレインコート、首輪 004.jpgレインコート、首輪 005.jpg

このところ雨が多く今日も福岡は雨朝から娘の大会の応援に行ってきました車(RV) 帰りにショッピング〜うカバンといそいそと会場を後にしゅっぱーつ顔(メロメロ)5分ほど走って信号で停まってたら ・・・目の前にペットグッズの会員ショップが・・目よ〜く見たら一般の方も利用できますって書いてるじゃん!これはのぞいて見ないわけには!土日なのにお客さんが・・あまりいない顔(なに〜)まあ、それは私が心配することじゃないかーバッド(下向き矢印) 首輪やリード、去年ヒルズで買ったものだし、レインコートも古くなったし・・・とあれこれ物色るんるん
今回のエフィーのテーマを発表しまーす!
 ジャジャーンぴかぴか(新しい)        犬(足)白馬(犬)の王子様犬(足)                     まずは格好から・・ですよね顔(イヒヒ) レインコートはパールなんだけどまあまあ白ってことで・・・顔(汗)  レジ¥に行こうとしてたら何やら目について・・・ワンちゃんの置物クマサンプル表にジャックが載ってたので探してみたけどなくて店員さんに聞いても出ているだけです・・・って。ガーン爆弾とショックうけてたらエフィーパパ、 ”おっexclamationエフィーじゃん”って。何を見てたのか顔(泣)・・私の目の前にあったんですわーい(嬉しい顔)
パパ!たまには役にたちますハートたち(複数ハート)
相変わらずサービス悪いエフィーたらーっ(汗)カメラ目線ではありませんが
どうでしょ〜?王子様揺れるハートになれたかなグッド(上向き矢印)  王子様修行しなきゃね〜
私のお買い物はお預けだけどもうやだ〜(悲しい顔)なんだか ”ルンルン”です。
ニックネーム エフィっ子 at 18:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ぼくの草?

exclamation&questionエフィーno 003.jpgエフィーno 007.jpgエフィーno 008.jpgエフィーno 002.jpgエフィーno 004.jpgエフィーno 005.jpgエフィーno 006.jpg

このところ天気も良くて晴れあちこちにはかわいーお花。でもでも家の前の空き地には草も成長してきてたらーっ(汗)もっともっとエフィーが見えなくなるくらいに成長したら空き地でサッカーあそべなくなるたらーっ(汗)エフィーはおかまいなし顔(なに〜)なんだけど虫(ダニ)がいるから入れないんです、まだ大丈夫みたいだけど、時間の問題かな・・・バッド(下向き矢印)ダニと言えばフロントラインの時期ですね病院行かなきゃ車(RV) 
前置きが長くなりましたが顔(汗)数あるの中から見事ぴかぴか(新しい)エフィーに選ばれたをご紹介しまーす手(チョキ)
なぜかこのが大好きで ”くんくん”探し回ってます、いつも犬(足)
エフィーがかじったの写真あるでしょ〜exclamation 食べても大丈夫exclamation&questionちょっと心配顔(汗)
以前ペットショップで猫(笑)犬(笑)喜ぶ草って売ってて(今はそのショップつぶれちゃって・・)栽培?してたけど・・・猫ちゃんがをたべてお腹を掃除するって聞いたことあったけど。犬(笑)exclamation&question 
ひょっとしてエサお野菜の催促?かな〜顔(え〜ん)

ニックネーム エフィっ子 at 08:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

♪たまピー♪

エフィー、たまp 003.jpgエフィー、たまp 002.jpgエフィー、たまp 006.jpgエフィー、たまp 007.jpgエフィー、たまp 008.jpgエフィー、たまp 004.jpgエフィー、たまp 005.jpgエフィー、たまp 001.jpgエフィー、たまp 009.jpgエフィー、たまp 010.jpgエフィー、観葉植物 001.jpgエフィー、観葉植物 002.jpgエフィー、観葉植物 003.jpgエフィー、観葉植物.jpgエフィー、観葉植物 004.jpg

かな〜り流行にのりおくれ(;。;)エフィーはやっと ”たまピー” をゲット手(チョキ) 世間では ”たまごちゃん”黒ハート 我が家には以前紹介した ”たまちゃん” がいるのでかぶるから〜と ”たまごちゃん”使用禁止exclamation×2そこでかなちゃんが名付けた ”たまピー” に決定exclamation     
さてさてエフィーの反応は・・・最初ぺろっと何者か、感触を確かめ、次に噛んで ”ぴーっピー”の音にびっくりして口から落としてしまいバッド(下向き矢印)たまピーがころんころんと跳ねながら転んでいるのを戸惑いながら恐る恐る引き寄せようと手を出したり引っ込めたり・・・顔(なに〜)ちょっとおっかなびっくりで噛み付きに再挑戦パンチ手で押さえ込み ”捕らえたぞー”手(グー)と言わんばかりに押さえつけ、技あり一本exclamation&questionそのうちこれが一番笑えたんだけど、小刻みに・・まるで寒さで口が、がたがた雪してるかのように(大爆笑) 見事に ”かみかみ” の早送り目一人遊び結構してました(はなまる) ”すやすやたまご” って目を閉じたたまごちゃんがありました〜新バージョングッド(上向き矢印) ”おかあさん、ありがとー” ってペロペロ来た時あま〜〜い揺れるハート香りとゴム顔(え〜ん)の匂いがプーンー(長音記号1) 今度は ”うにうに” 見つけるぞーぴかぴか(新しい)

そしてそして・・無精の私にもってこいの水やりほとんどなしexclamationということで以前hitomiさんのブログで紹介されてたマジッククリスタルも先日ゲット手(チョキ)10色の中から・・・迷った末イエローに決定グッド(上向き矢印) これまたびっくりどんっ(衝撃)ざらめ砂糖のようなもの大さじ半分くらいを水に4時間浸しておくと!!!な・なんと爆弾500mlくらいに増えちゃったんです(ゼリー状)初め子供たちは ”そんなん、ありえーん”って言ってましたが(私もちょっと心配してました)4時間後 ”ほんとやーん””すっごー”っと絶賛Clap そんな私たちをよそにエフィーはマジッククリスタルの箱と格闘していました。 緑やお花があると癒され和みますよねー四葉 記念撮影カメラカメラ嫌いなエフィー、迷惑そー犬(泣)はやくしてーダッシュ(走り出すさま) 
ニックネーム エフィっ子 at 08:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

まだ、こたつ??

エフィー 026.jpgエフィー 024.jpgエフィー 027.jpgエフィー 028.jpgエフィー 031.jpgエフィー 029.jpg

いきなり!こたつの中のエフィーです、お尻向けて失礼犬(笑)こたつがだーいすきで(おふとんも)もぐるの得意exclamation×2しばらくしてあつくなると、のそのそと犬(足)でてきてこたつ布団の上にバタン眠い(睡眠)たまになにかしてほしげに来るから 例の”かいかい”をすると気持ちよさそーに、このとおり犬(笑)いいお顔&セクシーショット黒ハートあつくなってでてきたエフィーになぜか   かなちゃん学校のジャージをかけてるexclamation&questionエフィーはどんな気持ちなのか・・・犬(泣) 今日こそは・・・と天気がいいと思うんですが、あっ!何を?って。こたつをかた付けようと手(チョキ)昼間は邪魔だなーって思うんだけど・・顔(なに〜)でもでも夜はこたつが恋しいんですハートたち(複数ハート)今日も福岡は日中23度晴れって予報だからうずうず。でもね〜明日から天気下り坂でまた寒くなるらしいんですバッド(下向き矢印)今週は無理だわ顔(え〜ん)みなさんこたつ使用してますか〜グッド(上向き矢印)エフィーと私、こたつ番です(笑)若かりし頃はこたつを出さずにすっきりリビング目指してがんばってたんだけどな〜顔(汗)
ニックネーム エフィっ子 at 09:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする